銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

28週後・フォーエバーフレンズ

2008-09-23 | た行~は行  旧作映画鑑賞 
●「28日後」だっけ?ダニー・ボイルのは見ている。
これは彼が製作?
R・カーライル、R・バーン。
そしてクレジットでキャサリン・マコーマックだったと知る。
30分くらいか・・カメラが揺れ疲れる映像。
逃げてばかりのゾンビ映画・・

ドラキュラでもないし、低予算で退屈で飛ばし見。
「28日後」の方がいい。
カーライルは、最近何にでも出ているような・・

●再見。G・マーシャル監督。88年。
B・ミドラーはB・ストレイザンドに似ている歌手。
B・ハーシー。
境遇が全く違う二人の長い長い友情物語で
ラストも悲しいけど、よい終わり。

こういう友情ってわかるような、わからないような・・
これほど違う境遇の友人はいないので。
二人とも孤独だったからか?

今ならメールだろうが文通の良さが出ている。
この時代のシングルマザーは米でもまだ少なかったのでは・・

母が子供の時死んだバーバラは、難病になり子供を残しての死。
母の存在がない、という歴史を再び繰り返すことになるが
大きな友情で幸せになってほしいと願いたい
米の普遍的友情映画。

30代での病は泣かせるな~
60以上くらいだと何とも思わないが 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿