銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

彼らにいくらの税金が~ハルク君たち

2008-11-10 | 日々の雑感
空自の名前は神みたいな人が「当たって300万もらっちゃった」
という異常事件は、彼、以前もイラク派遣に関して
お軽い言葉を話した人だと記憶。顔は真面目風だけど。

一番問題なのは、こういう事が闇へ葬られること。
今回はたれこみだと思う。
これは氷山の一角だ。
防衛大学校についてはあとで。

そもそも、このアパグループの怪しさ。
ホテル、マンション経営とか、右翼系の団体?
右翼の雑誌だろう。

それに94人も応募には爆笑物。
そして長が優秀賞に輝く!
できすぎクン。

独断だけど10年前からのつきあいだと
以前からやっていたのでは。
書いてよ~はい、100万。
実際書いてるのはアパの人だったりして!(^^)!

ちらっと読んだが、50年前位の時代錯誤言葉で唖然。

内容はともかく、退職金をもらいたいという欲望がすごい!
六千万!年収200万の若者が30年いきられる額。
で、これは税金。
でもアパから「先生、ここはおさえて1億うちが出しますから」
など言われてるかもね。(^_^)怖い世界。

この事件の前幕僚長が在籍した
防衛大のことはわけありで、わりに知っている。

S27年創立。
数年前のことだが入学試験はマークシート式。
健康診断が大きい。お相撲の世界みたい。
体力が大事。肺活量、視力などすべて通らないとだめ。
2次に論文、面接。
文系65名、理系300名。
女子も25名いる!

入ると同時に国家公務員になり、学費、衣食住は補償され
月11万、と年3回ボーナスみたいなのがもらえる。
入学と同時に幹部候補生となる資格が与えられる感じか~

地方の子は、はじめての横須賀で、いきなり厳しい生活と訓練が連続する。

外出は4年生以外は土、日、祝のみ常に制服を着る。
外泊は2年以上でも少ない。
あの制服姿たまにみるでしょう。
必ずクラブに入ること。
その練習がまたきついと。

1年では6人部屋と聞いているが、いじめ
退学、精神疾患、自殺が多く、一時、個室にしPCも使用可にしたが
それでも駄目でまた、元に戻したり8人部屋にしたり
試行錯誤しているらしい。

彼らは学生ではない。
学生と思って入るとその訓練のすごさに驚き、退学する。
例えば徹夜で何十キロも歩く。
かなりの遠泳を何時間もする。
自衛官の第一歩で、どちらかというと
貧しいが将来を保証されたい(そうかな?)人が入ると思う。

自衛官の災害活躍は評価したい。

絶対公表されない退学率、自殺率は
かなり大きいと思う。

確信犯的に、3年までいてお金をため退学し
国立へ転入する学生もいる。
事情はあろうが、税金泥棒としかいえない。

夫と話すと、訓練など一人年500万以上はかかると思うと。
確かにすべての経費を入れれば
2年いても、一人1千万の損失で、毎年何人、退学してるのかさえ
たまに雑誌の片隅に載るくらいで誰も知らない闇だ。
半分退学とも読んだ記憶が・・

闇の大学校、「ハリポタ」の方がずっといいよ。

それでも憧れ?で、信念で入る、親が自衛官だから
世襲も多いのかな~

こんな学校、先進国であるのかなと
今回の事件の呆れた軽さで思った。

名前を「軍幹部生訓練校」なんかにすればいいのに。

刑務所の待遇も遅れている日本。
自衛官になるのは、ハルクでなければ無理なのか。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿