銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

金の茶碗を簡単に盗める?

2024-04-16 | 日々の雑感

高島屋は金販売が好きなデパート。

1千万も価値があるものを、昼間、難なく盗めるって、

どういうこと?

小さいから持てるはわかるが・・

陳列ケースから簡単に、人がいる中で?

犯人は、170万位うったらしい。

買ったお店は知っていたのか?

〇この事件は、東京・江東区の堀江大容疑者(32)が今月11日、

「日本橋高島屋」で開かれていた「大黄金展」の会場から

1040万円相当の純金の茶わんを盗んだとして、おととい逮捕。

警視庁によりますと、堀江容疑者が「江東区の買取店に売却した」と供述していましたが、その買取店にはすでに茶わんはなく、

捜査員が茶わんのありかを追っていたところ、きょう、台東区の買取店で見つかった。

見つかった純金の茶わんには「純金石川光一作」と作家名が刻印されるなど、特徴と重量も盗まれた茶わんと一致~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿