銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

もどった気温・汚れた水

2013-08-30 | 日々の雑感
午前から晴れ晴れ、外出、いきは車で送ってもらい、ずっとビル内にいたので

ここまで気温があがっていたとは!

出ると、暑い。

帰宅後、さっきNHKのデータを見たら、

渋谷、最高36・7度、最低、27・5度。

やれやれ。

東京など都市部は、9月下旬にならないと暑さはひかないと想う毎年。

この部屋、34度。

疲れるね~

先日見た映画「ペーパーボーイ」原作を買ったので

暑さの中で読めるかな~~

昨日、藤圭子の事がでてるので、ヒカルファンの子供が

文春を買ってきた。

兄の手記が出ていて、読むと、元夫って、何してたのだろう?

若い頃、仕事もろくにしてなかった?

これではベトナム戦争へ行ったや、インドネシア系と書かれても

しかたがない。

経歴、家族の事など、手記にも全く出てなかったな~。

夕刊に、沢木こうたろうの映画評が出ていて、

そういえば、昔、宇多田ヒカルの父は、本当は沢木~という噂も

一瞬あったことを突然思いだした。

これも、どこからだろう?

いろいろな執筆をしている人だから、圭子と接点があっても

おかしくはないが?

何が真実かわからない家族なのね、読んで感じた。

文春にもどり、連載中、小林信彦が、映画の事のついでに

福島の汚染水のレベルが3になり、

日本はオリンピックどころではないのでは、と書いている。

私も、そう感じていたので、同じ、と思い

図書館で借りた新潮45に、この春の福島の現実、

しょうさい、メディアも取り上げないことなど読み

そうか~~これからも、福島の人はどれほど大変か~

オリンピックのお金を、少しでも回したらいいのにと思う

なぜ、それほど招致したいのか不思議。

再び37度近い、東京、こんな暑さの夏で

オリンピックやれるの?と思うが~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿