銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

彼らの苦労を~

2008-11-06 | 日々の雑感
オバマ、初の黒人(といっても純粋ではない)大統領で
夫はジョークながら、暗殺まで72時間!(^^)!とか言ってる。
確かに、彼を嫌う白人は多数いるだろうし、米の闇なら
民間スナイパーを数名雇えば可能とも思うが、
20名のシークレットサービスが私服でついているとのこと。
何事もないように1月の就任式を望ませたい。

嫌がらせもあるだろうな~

彼は苦労の人だ。
黒人の父がアル中で白人の母と離婚後、
母の祖父母のもとでハワイで育つ。
その後苦労しハーバードロースクールへ。

さすが弁護士!メモなしでしっかり言葉を選び語る姿は
詐欺師でメモありでも言葉がおかしい(病気がある?)
ブッシュとは大違い。娘もアル中だったっけ?

オバマは容姿もいいので得をしている。

米は弁護士大国だが、質のいい弁護をしているのだろう。

もう一人副大統領の方。
彼の経歴を読み驚く。
30歳くらいで交通事故で妻と娘を亡くしている。
その過酷さを生きてきた人だ。
だからふたりともに、苦労人、悩みつつの人生を
しっかり歩いてきた人だ。

オバマの妻も、父はブルーカラーの労働者。
彼女は純粋な黒人だ。
貧しい家族をみて、奨学金、バイトでハーバードへ。
病院関係の弁護士となった。
素晴らしい力の持ち主だと思う。

3名とも、なんの苦労もないブッシュ、麻生とは
違う人生を生きている。

個人的に苦労をしらない人は私は合わない。
小さな苦労でも経験なく、ほぼ順風な方は友人にはダメだな~

「暗殺されたら副が大統領になるんだよ、きっと」
と夫は言う。!(^^)!
そうならないように。

オスカーでハル・ベリーが黒人(純粋ではないが)初主演?女優受賞だよね
とった時のような感じを想う。

オバマになり日本が変わるか?米が変わるかはわからないが
少しはよい方向へいくのかを期待したい。

彼の父の祖母、ケニアの小さな村での喜びの光景を見ると
気持ちのいい当選だったと思う。
ブッシュのインチキがまかり通る米で、
ようここまでやれた!
それだけでも凄い!

今後を見守りたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-06 19:45:36

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
返信する

コメントを投稿