銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

書店がなくても電車で

2024-05-25 | 日々の雑感

滋賀県、60代、女性の投書から。

住む町から大きな本屋へ行くには電車を乗り継ぎ1時間。

交通費、千円以上。それでも遠い本屋に足を運ぶ。

目的の本があってもぶらぶら、

普段手に取らない本のページをめくる。世界が広がる。

サイトで注文するとその日に届くことがあった。

便利だが、その本しかない。他には伝わらない。

~これからも遠い本屋へ足を運ぶだろう。

本屋があることを心から願っている。

〇私も同じ環境になった。都心、書店へ、

一番近いは15分、電車にのる。

週1回はいけない。

Amazonで見たり、どうしようか~

手に取りたい時、月2回くらい行こうと思う。

15分ならまだ近い。1時間、千円となると・・

お金がない人はネットになるだろう。

昔は貸本屋、時代はかわった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿