銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

オーメン 06年とオーメンの事

2015-11-22 | あ行~さ行 旧作映画観賞
オーメン、06年、

好きな悪魔系、Mファーローがでるので録画、
Jスタイルズ、リーブ・シュレイバー、Dシューリス。
Gペックが主演、初「オーメン」のリメイクだった。

古いぴあで調べた。その一作目は76年なので、約40年後のリメイクだった。
外交官ペックの妻役、リーレミックは好きな女優、
外交官妻役がぴったりだったが、ここでの、スタイルズは品位が欠け似合わない。

後半、乳母役ミアファーローが怖い!

若い頃、「ローズマリーの赤ちゃん」で、悪魔の子供を産んだ母役だから、
ここでは悪魔の乳母役抜擢か!(^^)!。

ダミアンは成長していく。

二作目は78年、オーメン2ダミアン、
Wホールデン、13歳に成長した悪魔の子、みていてうっすら記憶がある。

三作目、81年、オーメン最後の闘争、
32歳のダミアンにサムニールが扮し彼の出世作となった。これはかなり覚えている。

三作は監督が全て違うが、音楽はJゴールドスミス。

その後、オーメン4が91年だが全く知らず。
俳優も?新たな構想でつくったとある。

97年には、オーメン16エンジェル、これも知らない。

シリーズとは別物で少女が主人公。
ここまでしか、ぴあ、古いので載っていないが、97~06年の間にまだあるのか~

この、リメイク一作目に忠実、ほぼ同じ作り。

Gペックは外交官適役だったが、こちらは俳優が軽く重さはない。

頭の渦、666はお約束ごとで、しっかりあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿