銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ああ

2018-05-21 | 日々の雑感
新聞、いつもは女性のひととき、
日曜だけ男性の、ひといき、になる。

面白いのが多い。

60歳、春から東京の大学に通っている息子がGWに帰省した。

何を聞いても

ああ、しか言わない。(^^♪

母とは、話していたが、私には
三日で、ああ、だけ。

家にいたころは、しかってばかりしたが、
離れると1か月でも心配だ。
帰省中も会話はなりたたず、
でも家にいると思うと安心できた。

最終日、東京へ戻っていった。

教師になりたいそう。
自己中心な性格が気がかりでも伝えられなかった。

親が子離れをしなければいけない。

そうです。
1か月で帰省する息子、それだけでいいと思わないと。

ちょっとうるさそうな父を感じる。
まだ60歳の父さん、
息子はもう心配いらない。

今から教師にと言っているのだから~
未来を考えている。

息子にうるさい父、うまくいかないと同性なので、
複雑になりがち。

母と会話できていればいい。
遠く~といっても群馬、近い~から静かに見守ってあげよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿