銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

クレイジー・ハート~汚い身勝手な男

2010-07-19 | 2010年鑑賞新作映画
この予告を見て、すぐに「レスラー」を想った。
ジェフとロークがかぶる。

太ったのも。

映画はアルコールを軸に淡々と進む。

一番感じた事は、アメリカ人にとってカントリーソングは今も
人気があるの?ということ。

米の田舎町では娯楽も余りなく、ボウリング場で歌ったりする、
場末のシンガーとなったジェフ。

でも若いコリンが、今、大人気のようで、この観客を見ると
日本の演歌のように、好きな人にはファンが多数集まるのだろう。

彼が冒頭、ペットボトルから尿を捨てるシーンがある。立ちションが厳禁の米だそう。
車で500キロ以上平気で走る日々、トイレもなかなかないから、ためることになる。
アメリカの広大な広さを感じた。

尿をためるのはいいなと、先日、ここへも書き、さっそくボトルを車に
入れた。
この映画でのボトルは日本のボトルのような形ではなく
入れやすそうだったけど(^_^)

ある場所で、シングルマザーのマギーと知りあう。
30代後半か?

女に目がない彼は、さっそく付き合いだすが(肉職系)食でなく、職。
もう、これは初めから上手くいくはずはないと確信できる関係で
予想通り、アルコールでの大ミスをしてしまう。

たぶん、こうなるがあたってしまった。ダメだよね。
4歳の子を遊ばせて飲酒なんて最低男だ。
マギーにあれだけ言われていたのに。

案の定、別れがきて元の生活へ・・
でもアルコールを絶つ決心をするが
それも半年位でしょう。

ふつうは完治5年以上というから、まだまだ先は長い長い・・

1年半位してマギーと再開。
彼女は結婚している。

女からみれば、幼児を育て、
いくら好きでもアルコール依存57歳、お金もない男と
一緒になる女はいないか、どうかしてるかだ。

ジェフも図々しい。そういうとこが肉職だ。

マギーは介護への道へ突入かもしれない。
アルコールは他の疾患も併発する。
ジェフも頭の中で、そんな思いもあったのか?

60になってさびしくなると。
ずるいよ。お金あるならいいけど(^_^)

まして4歳で別れた息子に1回も連絡をとってないなんて!
米だと法律で養育費を~はないのかな?
州により違うか逃げたか、いらないといわれたか、
いずれにしても無責任きわまりない男で、こうなる結末は
わかりきっている。

ジェフと音楽といえば、すぐ「恋のゆくえ」のピアノを想う。
若いころだが、あの役は一人で生きる、ジャズピアノをがんばる役で
ピアノが似会っていた。

ここでも歌は、まあうまいと思う。
でもなんか汚い。カントリーシンガーって汚い方が受けるの?笑

マギーは癖がある女優、演技者だと感じているが、この役は合っていたかな・・

当然の男女の結論、男が甘い。
ジェフはアルコールを一生たち、65くらいになり再びマギーに
出会えるかもしれない、涼しそうな外でのインタビューでの幕。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿