銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

株価上昇は、日本のこれから・・金子勝 青木理

2024-02-23 | ラジオ FMなど

祝日なので、大竹まこと、室井佑月はお休み。

13時から、経済学者金子先生と青木さんで、

株の事、今後の日本のことなど

いつも、20分しかないので今日は詳しく。

理と勝のデンジャラストーク。(笑)

金子先生、今日は自転車ではない。

冒頭からすぐに。勉強になる。3時半まで。

株が34年ぶり上昇、市民には関係ない。

うかれても仕方ない。宝くじを当て、人生設計をする感じになっている。

NISAも国推奨のものでしかない。

これは儲けはでない。1800万まで非課税ということも関係ある。

株屋などは喜び、反面、債権関係者はそうではない。

三大紙も前と違う記事になってきた。

半導体といっても強いのは米、エヌビデオなど。

半導体は多種あり、種類が違う。

熊本にできた?TSMCは種類が違う。

日本は1%の富裕層133万人が、1億以上の資産を持ち、

貯金なし、100万円以下も多い。4分の一くらい~

まだ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿