銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ノルウェーのドラマ 刑事ヴィスティング

2022-04-02 | wowow鑑賞19年6月から あ行~さ行

このドラマ10話まで見終わり、話はざっと、あとで書こうと思う。

その前に。ノルウェーの映画はみているが、連続ドラマは初めてかと。

北欧、デンマーク、スウェーデンの連続ドラマは、かなり見ている。
よくないのもあったが、景色、インテリア、語学など興味もあり

米のドラマとは全く違うセンスがある。下は冬の寒い画像。

舞台、ノルウェーの南西部、海がすぐの町、高層ビルはほとんどない。

家、インテリアもスウェーデンなどと比べ、色彩など地味、服なども同様。

冬は海辺なのに雪が多かった。ちょっと車で走ると人気がない地域になる。

当然か~刑事は安定職だろう。それでも、やや貧しい感じがある。

平屋の家が普通にあり、町から30分?くらいで、夜は怖いような森もあり、

舗装道路もないような海すぐ場所に、ヴィスティングはコテージを持っている。

亡き妻との思いでもあるコテージ。

みんな持っているのか?スウェーデンは、別荘をサマーハウスという。

全編地味、俳優も美男美女は少なく独特な顔つき。ブロンドが意外と多いか・・

ノルウェー感を感じながら、刑事物としてまあまあ、

今後、2弾の放映あれば継続してみたい。

警察捜査力がそれほどではなく、17年前、00年頃の捜査もちょっとな~

多分、米ではないと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿