銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

張り切り度+奇妙な封筒

2008-11-19 | 日々の雑感
元事務次官の事件はお気の毒だと思うし、新聞の
「テロでは?」という見出しは「暗殺では?」にしたいな。

一番感じたことは警察の態度。
埼玉県警の記者会見で「~130人態勢で頑張ります」という
きりっとし、感じが違って見えた会見で、偏見、独断でいえば
偉い人の事件だと、こうも警察の態度は変わるのか?
ということだ。(*_*)
TVで見た感じでは警官の姿も多いような~

メキシコ、「ボーダータウン」の警察よりましだけど。!(^^)!
最近の若い世代の未解決事件、記憶にある限り10件位ある。

ゴミ出しは彼の家事と以前読んだが
今頃、桝添大臣は、ごみも出せずに
布団にもぐっているかな。

小泉や彼には警備厳しいはずだから、「元」を狙っての犯行なのだろう。

年金だけでなく妊婦タライ回しも発生中、
こういう暗殺で、本音は「よくやった」と
思ってる人もいる気がする。

うちにも年金何とか便がきて、返信用の封筒のサイズの
奇妙さに仰天し、どう折って入れればと困惑したが、
案の定、あのサイズの事が、先日新聞の投書に載った。

誰もが、あのおかしなサイズに疑問を感じたと思う。

入れるのにも不便、作成にもお金かかってると思うし
投書には開封にも手間がかかるはずだと。
同感。
年金でもめてるのに、あのサイズで
さらに人件費と紙代、税金の無駄以外何物でもないが
それがお役所仕事という慣習なのだろうが、
それにしてもあのサイズってどうよ!

夫は60になったので、年金はもらっているけどね~

あと、宅急便は簡単に出ないことだ。
こういうお宅はお歳暮シーズンで多いから
出てしまったのだろう。

私は自分の買い物は時間指定で配達希望し、
怪しい時はでないでも
紙を入れてくれるのだから、後で再配達がいいと思う。
特に一人暮らしの女性は。

それにしても大人二人を短時間で殺害とは!
プロの仕業か、よほど年金か何かでの恨みか・・
大男なのかな?

この事件は他の事件より人数を増やし
早期解決、と上からのお達しで、案外もう
つかまってる?
TV見てないから~
埼玉、中野の警官は、他の事件より先に
これを追うことになるだろう。

殺人はよく起こるが、10、20代などの若い死者の犯人逮捕を
個人的には頑張ってほしいと思う。

少子化は問題とは思ってないが、若くしての死の方が
どちらかといえば重いと思うから。

偉いとスキャンダルにもなるが、
警察官の数も増えるってことなのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿