銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

W杯 PKでの決勝戦を調べた

2022-12-20 | W杯 カタール大会

W杯を見ていない人が、65%いた、に元代表福田氏が驚いた記事。

このくらいかもと。もっと見てほしい、と言うが、それはない。

趣味の領域。自由。私は野球は全く見ず、知らない。

日本人は皆一緒が好きだかあ、W杯も話を合わせようとして、見る人もいる?

興味ないならみなくてもいい。

家族はまだ録画試合を鑑賞中、PKでの決勝は、94年の米だった~、

猛烈な暑さだった。記憶がいい。調べてみた。あっていた。

94年アメリカ大会。猛暑。私はこの大会の頃はまだサッカー見ていない時期。

7月アメリカ、暑い地域で、ヨーロッパTV放映時間帯のため、

昼間の試合があり、32度、湿度68%、バテバテの選手続出。猛暑でのサッカー。

カタールよりひどかった感じ。

決勝はブラジルとイタリア。ずっとドロー、PKでブラジルが優勝。

ドイツは暑さで早々敗退。3位がなぜかスウェーデンだった。

この決勝は最後だけPKだった。

もう1つは、06年ドイツ大会。これはみている。

カンナバロ、デルピエロなど懐かしい。イタリアとフランスが決勝へ。

フランスは下馬評では、まさか決勝へはだった。

前半ジダンがPKで1点。ジダンは頭つきで退場だったか・・

イタリアも1点いれドローに。延長からPK戦。イタリア優勝。

仏はPK戦で06年と今回も破れたことになる。監督の愕然感はわかる。

3位はドイツだった。

今回の決勝は、1点目からメッシPK、エムバペもPK2点、最後もPK決着。

PKが多い決勝となった。

28年間で3回決勝がPK戦、約10年に1回くらいあること。

4年後、アメリカ大陸大会、暑さどうか・・メキシコは特に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿