銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

日本戦 レッドカード 順位一位は

2018-06-20 | W杯 2018ロシア大会
昨日から、今日にかけての報道を見て、
ネットでも調べたりしたが~。

プロの方は当たり前知識なのか~

PKエリア内でのハンド、PKはわかるが、+レッドカードになるのは
サッカーのルールなのか~
なぜ、イエローではないの?
ハンドだと必ずレッドになったっけ?

Jリーグで、
PKエリア内でのハンドでのファウルは
ほとんど見ないのでわからない。

イエローなら11人この違いは大きい。
PKは普通80%くらいの確率でゴールになる。
ゴール+レッドカード、普通はそうそうないのでは
~の奇跡より、その解説を聞きたかった。

コロンビア選手は確かに、腕あがっていたので、ハンドは間違いないが
PK内だと、一発レッドということなのか。

W杯では、PK内ハンド、すぐレッドとなるルール、特別ってことはないよね~

そのあたり解説しているメディアはなかった。


そして、もう一つ、
日本のHグループのランク、

日本が一位で表示されていた。
得点、失点、勝ち点も同じ、なのに一位はなぜ?

これは家族が社の食堂で
おじさん会話から得た知識。(^^♪

ファウルの数できまるのだそう。
それで一位、今のところ日本。

W杯はホームとアウェイがない。
Jリーグなど、あれば、どちらで得点が多いか
などで決まる。

その、おじさんたちの会話から。

昨日の審判、なんだ~~
いきなり10人って・・・・あるのか~W杯で。

ありえない~

川島も変えないと~


昔は川口だった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿