銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

東京は暖かい日が お天気格差

2019-01-21 | 日々の雑感
雨も少なく、気温も10度以上になったり、
今日も11度近いのでは~

北海道ではホワイトアウト、亡くなった方もいて、日本の
この島の形、南北に長く、太平洋、日本海と違う海流に囲まれ

地域格差が大きいと思う。

最低は当然、北海道地域。
マイナス18度、30位くらいまで北海道。
札幌では最高もマイナス。

札幌、暖房はしっかり備わっているが外は寒い。
冬は暖房費がかかるな~

都心は昼間は暖房なくても大丈夫。

10度以下になると寒いとか言ってる予報士・・・( 一一)

20代後半、3年間、日本海側に住み、今、そこのお天気をみると、
毎日雪、ああ~若いからあまり気にせずにいられたが、
今は住めないと思う。

雪より、暗い、晴れないことがいやだった。
初めての地方住まい、知り合いも誰もいない、落ち込んだこともあった。

その後関西へ、冬は意外と晴れが少ないのは、太平洋に面していないからと思った。
夏は暑かったが、若かったので気にはしなかった。

1月下旬、陽ざしものびてきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿