銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

サッカーと不条理(^^)/ 走り負けケガ・・・

2022-11-25 | W杯 カタール大会

ある社会学者の言葉だったと思う。

サッカーは不条理なスポーツである。

確かに。考えると、90分10キロ走り、ゴールなし、PKで負け、ケガで

長く休む・・何でことだ!限界だが続けるしかない。野球、知らないが対極かな・・

不条理、カミユ。

腕、入墨族激増も、不条理だから肌に跡をつける、ではないか・・

各国のサッカー環境、日本はこの大会スタッフ10名、

専属シェフ、西さんはいつも同行し、すべての食事を担当。

例えば、長友は3食できれば青魚がいいんだって!(^^)/朝から青魚・・・

試合、選手、データ分析もしっかりでき、スタッフは万全、ベストくらい、

ついているのではないか・・

国の格差もでる。見る側はお祭りと思えばいいが、

選手、家族には一生の稼ぎにつながる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿