銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

インフルエンザ 舞茸

2019-01-21 | 日々の雑感
インフルエンザが流行っているところでは、警報か~出ている。
私の周りではいない。

インフルエンザ、と言われるようになったのはいつからか?

記憶をたどると、25年くらい前にはあったような?

30年前はどうだろう?
流行性感冒などと言われていた?

我が家は予防接種嫌いなので、老いた家族は
1回も受けていないが、かからない。

私と若い家族も1回だけしか受けていない。

風邪に勝つ、には。
人それぞれだろうが、しっかり食べる。

生卵を飲む、生姜、蜂蜜、果物。
ストレートジュースでもいい。

新聞にキノコが出ていた。
他のキノコに比べ、舞茸、ビタミンDがとても多いんだって。

そうか、舞茸、毎日、食べてる。
キノコは何となく漢方っぽい気がして舞茸は特に、
そんな形している?ような。o(^o^)o

人参、冬は特に喉にいいので毎日食べていて、
週、4日は生で食べる。

東京の中学入試はこれからが本番。
受験生でなくても風邪、ひかないように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿