銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

40度

2018-07-18 | 日々の雑感
岐阜で、5年ぶりに40度を超えた、ニュース。
岐阜は内陸、山もあるから暑いのね~

2013年のこと?

この年だったと思うが、

東京は、24時間30度以上だった!

お天気をみるようになり、初めてのこと。

都心も35度超えてるのっで、エアコン、29度でも涼しく感じるよ。

あ、政府は昨年あたりは
節電、節電と言ってたけど、今年は1回も聞いてない。

電力、すごく使用してるはずなのに~
一体、何が真実なの?
原発なくても大丈夫じゃない。

エアコンを使おう、とNHKでも毎日言ってるよ。(^^♪

昔は都心も扇風機があれば、なんとかしのげた。
地球温暖化というのんびりした言葉より、

地球異常気象、異常気温といったほうがいい。

高温になったり、異常な低温になったり。

この冬の東京の気温の低かったこと。

明日から、20度くらいにな~~れ(^^♪おまじない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿