右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2019九州リーグ第5節

2019年06月02日 | 女子サッカー
朝3時半、我が家に来訪。
4時からのチャンピオンズリーグ決勝を観戦するために友人2名が訪れる。
花束とピストルの代わりに日本酒とワインを両手に持ち、その姿に「沢…いや、酒田研二かよっ!」と軽くツッコミを入れ、招き入れる。

もちろん、管理人は飲めません。
だって、この後、高校総体と九州リーグ観戦があるもの…と言うか、4時からポップコーンを1人1袋って…ポテチ1袋って…ソーセージ2本って…朝からこんなに食べれないだろ!?

「毎日、5時に起きてるからー♪」とパクパク食べる友人。

…初老め(笑)

はい、試合終了。
「うぃー酔ったわー!PKやな、PKで決まったな」ってほとんど試合を観てねーじゃねーか!
ってか、PKは試合開始20秒じゃねーか!(笑)
何分、時間が残ってたと思ってんだよ!送っていくから早く帰れや♪

送り届け部屋に戻るとトトも「おっ!?主♪今から遊ぶかい?」って魅惑の舞いを見せるが…お前も寝なさい♪(笑)

さて、高校総体女子サッカー「竹田南vs柳ヶ浦」の観戦ため、別府へと車を走らせる。
両チームに実力差はあるものの、竹田南はどこまで戦う姿勢と気持ちを切らさずに戦えるのか!?
後藤、原、秦、小西とはヴェルスパと共に戦ってきた時間も長いことから試合前、ピッチに向かって整列する後ろ姿で既にウルウル。ようやくここに立てたなと…(涙)
一人後藤が誤って整列前にピッチに入ろうとした姿には笑ったけど…


試合は前半だけで7失点。やはり、柳ヶ浦は強い。
失点を重ねても1点を奪いに行く竹田南でしたが最後まで柳ヶ浦DFの牙城を崩せず。後半にも7失点、0-14で完敗でした。

しかし、大きな一足となる1敗だと思います。
これから柳ヶ浦と共に大分県高校女子サッカーのレベル向上に切磋琢磨していくであろう竹田南の今後の礎となる試合だったと思います。
来年はもっと!もっと!良い試合になるよう練習を積み重ね、頑張って行きましょう!!


さて、中津へと向かうか…まずは腹ごしらえ。
前日に中津を訪れていた友人から情報を得ていた「大板軒」を訪ねる。
「おおいたけん?」と読めそうな店名ですが、「おおばんけん」と読みます。
その友人は柔道上がりのため体がデカく食べる食べる♪そのお腹を満たすだけの味と量があるとのことで早速訪れた次第です。そして…注文して数分後。

管理人「マスター、申し訳ない。もう食べれん…」
マスター「あんたの体を見てお肉とご飯を少し多めにしたんやけどなー、食べれんかえ!?(笑)」と同じ腰痛持ちの店主はとても気さくな方でした。

週末は11時開店。訪れたのは12時半頃でしたが、自分の後ろの2組が入ってきたところで昼の部は「腰が痛い」と終了となりました。
前日は開店前から常連さんがズラリと外に並んでいたようで、11時少し前に勝手に入ってきて、客同士でオーダーを取ってマスターに告げられたそうで、その時のことを話しながら「そんなに並ぶなや!」「頼むメニューがバラバラ!!」と言っていました(笑)

思ったことを口に出せる性格でありながら嫌味の無い人柄。
身内に対してもポイズン反町の管理人からしてみればちょっと羨ましいです、ハイ。


≪試合レポート≫
相性の悪いトリニータとの大分ダービー。新加入斉藤が今節より出場、足もとにも定評のある選手だけにトリムカップでも見せた躍動感でチームに新たな息吹を吹き込んで欲しいところ。前半、シュートチャンスが度々あるもののフィニッシュ精度を欠き先制点を奪えない。徐々に悪くなっていくリズムの中、守備陣の踏ん張りで持ち応える展開となる。互いにアイデアを出しながら攻め手を模索するも活路を見出せず無得点で前半を折り返す。

後半開始早々、右サイドPA内での三砂の個人技で先制点を奪い、この勢いで追加点を狙うヴェルスパだったが中盤での攻防に後手を踏み、PA付近まで攻め込まれるシーンが増えてくる。まるで同じ映像を繰り返し見ているかのような攻撃を何度も許し、その対応もピッチ内でなかなか改善できないまま時間は経過する。2点目を狙う選手の動きやボールは「連動」という言葉をどこかに忘れてきたような意思の繋がらないプレーが続き、収まるところのないボール航空6749便は空しく空を飛ぶ。それでもクルー全員の働きのもと無事、カチテン・サン空港に着陸する選手たちの頑張りは本当に粘り強く、素晴らしい!夕刻のフライトでありながら本当に多くの皆さまに搭乗いただき本当にありがとうございました。

管理人的MVPは「中村」ですわ。
CKのゴールライン上でクリアとカウンターからのピンチをギリギリのところで防ぐなど良いところにいてくれた♪

○ヴェルスパ大分 1(0前半0)0 大分トリニータ○
得点者:三砂

☆その他の試合結果☆
秀岳館 2-2 熊本USC
NW北九州 1-5 八代フューチャーズ
ANCLASノーヴァ(延期)柳ヶ浦

【第5節終了時】
順位 勝 分 敗 [勝点] 得点 失点 得失
1位 04 01 00 [13] 35 02 +33 秀岳館
2位 03 01 01 [10] 21 05 +16 八代Ft
3位 03 00 01 [09] 05 08 -03 ヴェルスパ
4位 02 00 03 [06] 08 13 -05 トリニータ
5位 01 02 01 [05] 18 09 +09 熊本USC
6位 01 01 03 [04] 08 10 -02 NW北九州
7位 00 03 01 [03] 04 09 -05 柳ヶ浦
8位 00 00 04 [00] 00 43 -43 ANCLAS

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トト君の里親募集です | トップ | 本日のトト君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事