右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2019九州リーグ第4節

2019年05月26日 | 女子サッカー
令和最初の九州リーグ。
第4節八代フューチャーズ戦は気温がグンと上昇し、5月下旬ながら真夏日となった八代市に乗り込んでのアウェイ熱戦。
はたして令和最初のゴールをあげるのは…誰なのか!?
一体どのような令和ゴールパフォーマンスを見せてくれるのか!?
非常に楽しみなポイントでもある♪

ちなみにヴェルスパ大分レディースが発足して、これまで221ゴールが生まれている。
県リーグ…197ゴール
九州リーグ…24ゴール(2018年23ゴール、2019年1ゴール)

記念すべきチーム初ゴールは主将の松本。
県リーグ時代の2014.5.3、トリニータサテライト戦で決めている。
以後、50ゴールも松本、2015.5.5のFCポレポレ戦。

100ゴールは尾崎。
尾崎のヴェルスパ初ゴールがなんとメモリアルゴール。2016.7.11のFCポレポレ戦で生まれている。
そして、150ゴールも尾崎、2016.12.18のカティオーラ戦。
ヴェルスパでの2ゴール目がまたもや記念すべきゴール。やはり、持っている選手だな♪
ただ、その反動からか九州リーグでは「ノーゴールの神様」に羽交い絞めにされているけど…(笑)

200ゴールは九州リーグに昇格した2試合目の2018.5.20国見FC戦で松本があげている。

ごめんなさい、時間とネタがないので詳細だけm(_ _)m
管理人に代わってお詫びいたしま…Zz


≪試合レポート≫
この試合、小西がGK初スタメン。永松をフィールドに配置、欠場の釘宮の穴を埋める。
早い時間帯に試合は動く。センターライン付近での相手スローイン、トラップ際を狙いボールを奪った松本がドリブルからのパワーミドルを決め先制する。令和初ゴールのパフォーマンスを期待するも特になし。全員で┌輪」になってベンチに敬┌礼」パフォーマンスを期待していたが…(笑)
この先制点の勢いに乗り攻めるヴェルスパだったが、自陣でのパスミスからシュートを許し、GK小西が反応するもこぼれ球を押し込まれ、追いつかれる。しかしながら、守備ブロックを形成していた清水、姫野加、吉岡、橋本はこの失点シーン以外では質の良い動きと対応を見せ、また、1stチェックラインも前節より高めに設定され、松村、熊谷、三砂そして永松が逃走中のハンターのようにボールと相手を追尾、自由にボールを蹴らせることはなかった。前半は非常に素晴らしい出来ともいえる内容だった。

暑さが強まった後半、給水までの20分間は八代ペースで試合が進む。それでも姫野加、吉岡を中心に相手の攻撃に対し適切な対応を見せ、効果的な攻守のフォローを見せる橋本、清水とともに耐え凌いだ。給水後、ここまで豊富な運動量を見せ、1stDFを担っていた三砂、松村に疲労感。代わりに尾崎、中村の2枚が同時投入される。このベンチの采配はズバリ的中し、尾崎の猛追から苦し紛れのパスを藤本がカット、大分県数打ちゃ入るミドル大使松本へと渡り、この日、2点目となるコントロールミドルで勝ち越し。前半途中で高本に代わり投入され全速ギアで動いていた藤本に代え中野を投入すると、その中野は尾崎とのワンツーからDFラインを突破し、熊谷へ絶妙なクロスを供給する。走りこんだ熊谷はインフロントにかけ、GK越しにダメ押しの3点目となるゴールを決め、程なくして試合終了。耐え忍んだヴェルスパが3-1で完勝、今期2勝目をあげた。

MVPはレディースHPにも書かれているとおり「吉岡」だと思う。文句なしに存在感のあるプレーを見せてくれた。
本来は攻撃的な選手故に危険察知能力が高いのか、危ないスペースでよく顔をお見かけする。それでいて空中戦にも強く、姫野加とともに質の高い守備を見せてくれた。また、誰にも優しくない鬼指示と鬼パスも魅力的(笑)

森山、姫野杏が戻ってきたら…とか考えると贅沢な悩みが生まれてしまう。
さらに熱望していた攻撃的選手の新加入もあるし、少しずつだが戦力が戻り始めている。
7月の秀岳館戦は…開幕戦よりは抵抗したいな♪


○ヴェルスパ大分 3(1-1)1 八代フューチャーズ○
得点者:松本、松本、熊谷(中野)

☆その他の試合結果☆
秀岳館 7-0 大分トリニータ
NW北九州 5-0 ANCLASノーヴァ
熊本USC 1-1 柳ヶ浦

【第4節終了時】
順位 勝 分 敗 [勝点] 得点 失点 得失
1位 04 00 00 [12] 33 00 +33 秀岳館
2位 02 01 01 [07] 16 04 +12 八代Ft
3位 02 00 02 [06] 08 12 -04 トリニータ
4位 02 00 01 [06] 04 08 -04 ヴェルスパ
5位 01 01 01 [04] 16 07 +09 熊本USC
6位 01 01 02 [04] 07 05 +02 NW北九州
7位 00 03 01 [03] 04 09 -05 柳ヶ浦
8位 00 00 04 [00] 00 43 -43 ANCLAS

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3か月点検 | トップ | 天使の羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事