右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

全女九州予選2日目

2010年10月17日 | 女子サッカー
準決勝の大分トリニータレディース戦。
姫野加は『笑いすぎいいとも♪』出演のため不在、
昨日とは若干メンバーをいじり、石井が初スタメンとなった♪

FW:熊谷・佐藤
MF:阿部・小野・清末・橋本
DF:大久保・増永・高野・石井
GK:梅村

試合開始♪
2トップに加え、両SHを高い位置まで押し上げ4トップ気味に攻めてくるトリ。
その勢いに押され、序盤は劣勢を余儀なくされる。

試合が落ち着いてきた前半7分。
クロスの対処を梅村が誤りCKとなるが、このCKからのカウンター発動♪
ロングボールを受けた熊谷が右サイドを突破し、中央清末へパス。
清末から左サイド阿部にスルーパスが出る…も、ちょっと長かった(* ^ー゜)bオシイ

前半10分。
最初の決定機を迎える♪
中央熊谷から右サイド清末に展開。
清末のクロスに対し、ファーに飛び込む阿部!!…だったが、わずかに合わず。
惜しかった♪

右サイド石井から前線の佐藤にナイスパス。
佐藤のくざひから左サイド大久保に展開されクロス!
中央でDFがクリアし、浮き球になるも、エリア外から清末が落ち際をダイレクトボレー!
横っ飛びのGKを逃げるようにネットに突き刺さる♪
先制はスカラブ♪

しかし、トリも反撃。
連続のCKからエリア内シュート打たれるも石井が体を張りブロック。
こぼれ球になるも、なんやかんやみんなでクリア♪

が、トリの猛攻は続き徐々に劣勢タイム。

前半22分。
左サイド深い位置へのロングボールを処理しようとするDFに熊谷が猛烈プレス。
慌てた相手のパスを佐藤が中盤でカットし、小野に絶妙なスルーパス♪
GKと1対1~(゜∀゜)♪
しかし、トリGKが見事ストップ。

前半28分。
阿部CKに増永が頭!
DFに当たりエリア外こぼれ球になるも…そこには清末。
右足を振り抜くとDFに当たりながらもネット揺らす!
2-0と突き放したが…直後の30分。
右サイド、素早いリスタートにDF対処出来ず、ゴール前フリーとなり簡単に失点orz
この時間帯にこの取られ方…痛いな(-ω-;)y~

後半
石井→麻生。

開始1分、左サイド大久保がクリアするも相手に当たり、抜かれた形に…
増永がフォローに行くも裏とられ、左サイドを完全に破られる。
グラウンダーのクロスをニアで合わされ同点(´;ω;)

勢いに乗ったトリ。
中央から7番のミドル
決まったかに思われたが梅村がジャンプ一番、片手で弾くヽ(゜∀゜)
しかし、そのこぼれ球、至近距離からシュートを打たれる!
が、梅村がこれにも反応♪(人´∀`)キャーッ

このプレーに同級生の佐藤が奮起(したと思う)。
中盤でボールを奪うと中央からコントロールしながらのミドル!!

「ゴンッ!」と左ポスト直撃(;゜д゜)yヽ

その後、一進一退の攻防が続く。

左サイドからスローイン。
熊谷がスピードを活かし抜け出してシュートを放つも、力みすぎたか枠横。

そして…後半25分…。
悪夢の時間が…
左サイドからゴール前アーリーを上げられる。
イージーボールかと思われたが…何故か相手FWがフリーに…(´;ω;)
梅村飛び出すも…ボールはコロコロと逆転のネットを揺らす。

逆転され、前がかりに攻めたいが、相手の早いプレッシャーにパスミス連発。

右サイドから中央に10番のドリブルドリブルドリブル。
誰も止めることができず、最後はスルーパスにやられ4点目(*´д`;)

残り5分。
左から大久保のアーリーに佐藤がスライディングシュートを見せるもGK飛び出し攻守。
…1点損した。

右サイド佐藤の横パスに増永の左足は、GKジャンプしながらパンチング。
…2点損した。

佐藤が右サイドを完全に崩し、ゴール前フリーの小野にマイナス。
至近距離からのシュートだったが、真正面に飛びGKに反応される。
…3点損した(笑)

2点を先制しながらの逆転負け(*´д`;)

チャレンジ入れ替え戦に向け課題は多い。
逆に言えば、まだまだノリしろがあるってこった♪
切り替えて、また明日からの練習頑張って下さい!


もう1つの準決勝。
神村4(3-1)3メルサ熊本
後半同点に追いついたメルサでしたが、残り僅かで勝ち越しを許す。

そして決勝。
…神村強いな、トリがもて遊ばれている。
もぅ…やめてぇ(*TωT*)
神村6(4-0)2トリ

ふぅ、もひとつふぅ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全女九州予選1日目 | トップ | 三泊四日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-18 13:48:42
見に行けず…
気になった結果がわかり良かったです

管理人さんの毎回のアップにはホント感謝してます

結果は残念でしたが、管理人さんのおっしゃるとおり”のびしろ”と思います

チャレンジに向けて頑張って欲しいですね
返信する
いえいえ (管理人)
2010-10-18 20:15:03
趣味が観戦なんで気になさらずに

三重
有休届と宿予約しましたもう…行くしかない状況にしました
とりあえず行ってきます
返信する
あはは (Unknown)
2010-10-19 11:35:03
もう後戻り出来ませんね~

私もちょっと観に行ってみたい衝動に駆られ
会場調べてみたりしましたが
あんまり交通の便が良さそうではないですね
(っておまえが言えた立場か!!と言われそうですが)

レンタカーがいるの??って思いました
返信する
行きは良い良い (管理人)
2010-10-19 15:05:53
行きはフェリー
帰りは全高速

を予定してます
これならレンタカーは不要ですぞ
返信する

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事