右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

本日のトト君その2

2019年06月05日 | その他
昨夜のトトはベッドに駆け上がると仁王立ちし、ジッと宙を見たまま静止している。
視線の先はケージ上のオヤツではない…はて?

しかし、何かを考えている男の横顔ってのはカッコいいものだな…トトも例外ではない♪
あまりに動かないので…
好機とばかりに顎下をウリウリするも不動!
モチモチ触感の肉球を触りながら握手を繰り返すも不動!!

おぉ♪ようやくチンチラとしての役割「主を癒すこと」を理解してくれたか…と思った瞬間、こちらに視線を向けジッと管理人を見つめる…目が合うこと数秒、トムから逃げるジェリーのようにタターッっと逃げていった…

追うと逃げるイケメン君なのでベッドに横たわり知らん振りしてると…ヒョイっと体に乗ってきて足からお腹をつたって顔の横まで来て様子を伺う。バカめ…これは罠なのだよ、トト君♪

眠ったふりのままそっと頬を近づけ、モフモフを味わう♪
うむ、癒しじゃーー。これぞ究極の癒しじゃーーー!!!!!!!

今だ!と手でもモフモフしようとするとササっとベッドから飛び降り、逃げていく。
ふぅ、まあ良いわ♪
この世の可愛い動物の2トップって絶対に「チンチラ」と「カワウソ」の気がする♪
異論は受け付けます(笑)


さて、里親募集ですが掲載後半日程度で15件ほど応募がありました。
あまりの反響にこれ以上、受け付けても対応できないと一旦募集をストップし、まずは応募して頂いたすべての方とお話しをすることにしました。
管理人自身、里親と言うものを初めて体験するんですが、譲る側の理由も色々ありますが、譲り受ける側にも本当に色々な理由・背景があるんだなと知りました。

家族構成やこれまでの飼育経験と現在の飼育状況、トトを譲り受けようと思った理由など記載項目ごとに熟読し、トトがその家庭でどう育ててくれるのか?イメージをしながら質疑応答を繰り返しました。

まず考えたのが、やはり、単身の方よりご家族をお持ちの方が寂しくないのかなと。
また、子供さんも乳幼児よりはある程度大きい方が一緒に遊べて良いな。
既にチンチラを飼われていて多頭飼いをするために迎え入れてくれるよりも、トトだけと向き合ってくれるご家族が良いな…そうなると他に小動物がいないほうが良いな。

皆さんとお話をする中で当初おぼろげだった条件が少しずつ形となり、想いとなり、妥協することなくこちらの想いを告げ、その想いをしっかりと受け取ってくれそうなご家庭を見つけることができました…

ほんと不思議なもので最初にメッセージをお読みした時から『譲るのはこの方なのかな…』と第一印象から感じていました。
もちろん、これから実際にお会いして話を伺ってからになりますし、もしかしたら、チンチラ詐欺かも知れません(笑)


そのご家族は熊本の方で数年前のあの震災で大きな被害を受けたそうです。
12歳の息子さんと10歳の娘さんがいて、震災に加え、飼っていたハムスターの亡くなり落ち込んでいた娘さんがようやく前を向き、色々自分なりに調べて「飼ってみたい」と思ったのがチンチラで、そんな折、トトを見つけてくれたそうです。

このご家族を日曜日にお招きし、実際にトトを見て頂いた上でお話しをしようと思っています。

良いご家族だと良いな…
娘さんも良い子だと良いな…
可愛がってくれると良いな…
トトもお利口さんにしてくれると良いな…
柱やコードを齧って困らせないと良いな…

ダメだ…涙が止まらない…

トトがいることでそのご家族が勇気付けられると良いな…
その子供さんたちと一緒に元気に成長してくれると良いな…

そしてそのご家族と一緒に…

幸せになって欲しいな…

今思えば、トトなりに何かを感じ取ってジッと部屋を眺めてたのかも…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のトト君 | トップ | 本日のトト君その3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoko1211)
2019-06-06 16:35:18
トト君の幸せを願ってます。
返信する
Unknown (meridione1995)
2019-06-06 18:04:28
ありがとうございますm(_ _)m
きっと今と変わらないトトで居てくれるでしょう🎶
返信する
Unknown (naoko1211)
2019-06-06 20:10:44
だね。(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事