右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

U-18県予選1回戦

2020年08月23日 | 女子サッカー
ヴェルスパ大分レディースのU-18大分県予選1回戦を観戦するため、家を出る。
会場に着くと大分トリニータvs中津ポマトの試合が行われていた。

たいが<主ぃ、暑いからコーラ買ってぇ♪

幸いなことに現地も曇り空でたいがにとっても観戦しやすい環境だなと思っていると…強めの雨が降り始める。遠くでは雷もなっていることもあり、一旦、車内に避難する。

雨足も弱くなってきたころ、ヴェルスパ大分vsカティオーラのキックオフの笛が聞こえる。
しかし、主にはグーグーと可愛いイビキが聞こえている(笑)
起こすのも可哀そうだし、もう少しこのままにしててやろう。

開始から10分ほど経過したころだろうか。ムクッと目を覚ましたので試合観戦へと戻る。
すると、三砂がバイタルエリア右サイドから中央へとドリブルを仕掛け、ダブルタッチでゴール方向への道を作り出し右足一閃。
しかし、たいがはそんな華麗なプレーにお構いなしで雨上がりの蒸し暑さにムスッとしている(笑)

たいが<コーラ…

程なくして、斉藤が相手陣内に入ったところから、左サイドを縦にドリブル。追走する敵を交わすや否や中央へとカットインしながら右足を振りぬく。角度のないシュートだったがファーサイドに突き刺す。
雨も上がり日が照り始めると徐々に息遣いも荒くなり、前半終了の笛とともに再び車中に戻ることにした。

エアコンの吹き出し口に顔を近づけ涼を取る。

すると、再び寝息が…♪♪
目を覚まし、観戦に戻ったときには後半終了数分前。ただ、選手挨拶にはたいがも立ち会えたので良かった♪

ヴェルスパ大分 3(3-0)0 カティオーラ
「得点者」オウンゴール、三砂、斉藤


決勝戦は9月5日(土)11時から同会場で大分トリニータと対戦します。
優勝チームは、10月17日(土)18日(日)に熊本県で開催される九州大会に出場します。

たいが<次も頑張れー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-18県予選組み合わせ | トップ | 1歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事