右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

U-15 選手紹介

2010年09月03日 | 女子サッカー
2010シーズンも進み、jr選手の特徴が分かってきましたので
恋愛評論家♪吉松子デラックス先生に、それぞれの選手を
紹介していただきたいと思います。
先生、よろしくお願いします♪

松子:おぉ、よろしく。
まず…最初に…
これはワシの偏見で作った紹介じゃ!
くれぐれもJAROやサッカー協会、はたまた管理人に
文句を言うことのないように(o-ω-o)v

MF高野(中3)
サッカー経験が短いながらも天性の資質とそのハートの強さで、メキメキと頭角を表したのぅ。
テクニック、運動量、理解度ともに高い完成度を持ち、
Jrだけでなく、上のカテゴリーでも活躍中の誰もが認めるチームの大黒柱じゃ。
ただ、一途な面が強く、意固地になって右サイド君を思い続けることがあるから、
スパッと見切りをつけて、左サイド君も見れるようになると…
恋愛も攻撃も幅が出てくるのぅ。


FW釘宮(中3)
チーム1のスピードを持ち、勝負意識が高く、見ておって気持ちのいい選手じゃな。
ただ、相手を焦らすことを覚えたらもっと面白いのぅ。
気があるぞ♪と、相手を誘い出してからのパス。
全然その気が無いのよ♪と、油断させといてからのドリブル突破など、
相手との駆け引きを覚えると、より怖い選手になるのぅ。


DF秦(中3)
常に声を出し、チームにユーモアと力を与える選手じゃ。
誰にでも気のある(パスする)素振りを見せるので、どれが本命か、守る相手としては厄介じゃな。
ただ、これだけは負けないと言う武器が一つ欲しいのぅ。
―卍固めからの延髄蹴りみたいな。
そう言った武器を手に入れたとき…
正式な闘魂イズム継承者となるじゃろうな、ダァ!


DF石井(中3)
宮本恒様を髣髴させる読みの鋭さと、危険察知能力の高さを持つ選手じゃ。
ただ、ふと自分の置かれている立場の重要性を忘れてしまうことがあり、
ピンチを招いてしまうことがあるのぅ。
昔先生がよく言っておったが「遠足」は帰るまでが遠足じゃ!
「サッカー」は試合終了の笛が鳴るまでが試合じゃ!と翼君が言っておるのぅ。
その笛が鳴るまで集中力を切らすことがなくなれば、更にレベルUPじゃ。


DF橋本恵(中3)
練習でも試合でも楽しそうにプレーする選手じゃのぅ。
管理人の目指す理想像じゃないか?
ただ、「木を見て森を見ず」プレーが多いかのぅ。
恋愛でもプレーでもそうじゃが、パスレンジが長ければ長いほど、
相手も読みづらくパスカットしにくい。
好みレンジが長ければ長いほど、彼氏も見つかりやすいじゃろうが。
遠くの木にも目が行ったとき、目の前の相手も、
そして、試合展開もよく見えてくるってもんじゃよ。


MF住本(中2)
怪我に泣かされたものの実力は折り紙つきじゃ。
小さい頃から常に上のカテゴリでの活躍が見られ、
天才肌を感じるプレーで人を魅了する力も持っておるの。
ただ、ギリギリの局面でのプレーに弱さを感じるかのぅ。
例えば、友達と同じ人を好きになったとするじゃろ?
友達のことを思い、引く強さも大事じゃが、時には、友達を押しのけてでも進む強さも必要じゃ。
その強さを持てば、恋愛もサッカーもワンランクUPじゃ。


MF木下(中2)
MFからDFまでこなすポリバレントじゃ。
チームを引っ張る姿勢が出てきて、日々、逞しくなってきておるのぅ。
ただ、ワンツーまでは良いパンチを持っておるんじゃが…
スリーのパンチが、ちと物足りないかのぅ。
世界を制すには「左足」と「スリーのパンチ」が必須じゃ!と、
昔の有名なボクシングの選手は言っておった。
サッカーも同じではないかのぅ♪(え?)
蝶のように舞い、蜂のように甘いハチミツを求め飛び回るボールの運び屋になーれ♪


DF内田(中2)
効果的なオーバーラップとミドルシュートが得意じゃ。
ただ、前が詰まった時に手詰まりを起すことが多いじゃのぅ。
恋愛もサッカーも自由じゃ。
自分で突破するもありじゃが、一度、考え直すも良し、
友達を使っても突破するも良しと、もっと、柔軟に考えればいいのう。
そうしてる内に、また何かしら道が開けるはずじゃ。


FW楠野(中2)
ここ数ヶ月、急激な成長を見せておる。
蕾から花が開く瞬間を今、正に見てるんじゃなかろうか。
ただ、恋愛もサッカーもそうじゃが、順調な時ほど、フンドシ…
おぉ、女性じゃからフンドシはないのぅ。
気を引き締めて、一歩一歩、歩んで欲しいの。
あと、フンドシ(もぅ♪)を履く前や、ボールをもらう前は…
よくよく、周りを確認しとくんじゃぞ♪
期待しておるぞ。


MF唐下(中2)
サイドが主戦場の選手じゃ。
スタミナが豊富で終盤まで運動量が落ちんな。
ただ、そのスタミナが活かせていない攻撃をしてるのぅ。
前を向ける体勢でボールをもらえるよう、
また、相手が下がりながら守備しなければならない状況を作り出すよう心掛けると、
終盤、そのスタミナが活きてくる場面が増えるじゃろうな。
下がるより、下げさせろじゃ!


FW橋本彩(中2)
チーム一の努力家で、
チームでもベスト3に入るスピードをもっておる。
一つ一つの壁を登るのに時間はかかっておるが、少しずつ確実に、成長してるんじゃなかろうか。
どうしたいがためのドリブルなのか、フェイントなのか?
このチョコを、片思いのあの人に渡せばどうなるのか?
そうやって自分から動いて、相手に考えさせるのも恋愛であり、またサッカーではないかのぅ。
恋愛もサッカーも奥が深いのぅ…


DF西川(中2)
切れの良いターンが得意な選手であり、
監督に一番愛されている選手でもあるのぅ。
ただ、創造する力をもっと持ちたい。
好き、好きと相手に対し、一方的に気持ちを押し付けても相手の心の扉は開かんのじゃ。
「北風と太陽」や「暑い時に鍋」と同じように、
時には、逆転の発想をすることも大事じゃぞ。
その発想はきっと…いや、多分、サッカーでも活きてくるぞ!


GK団塚(中1)
2人の「ポスト君」とは現在、恋愛進行中じゃが、
雲の上の人である「クロスバー君」にはまだ…手が届かないようじゃ。
ただ、届かんと言って…
足元に砂山を作り、ズルするのはいかん(o-ω-o)
己だけで気持ちを伝えてこそ、お主にまた新しい力が備わるじゃろう。
とりあえず…飛べ♪


MF松本(中1)
高い技術と類まれなるサッカーセンスを持っておるのぅ。
誰よりも率先して、エコ活動を取り入れてるんじゃが、ちと、ピントがズレとってのぅ…
地球と自分に優しい運動量で、ピッチ上を走り、
排気ガスと二酸化炭素を低排出におさえ、体力を温存しておる…
とりあえず…走れっちゃ♪


MF近藤(中1)
柔らかいボールタッチと声一つ出さない大笑いが特徴じゃ。
最近、不得意なポジションへの挑戦もしており、
ここを乗り切れば、また一皮向けた選手になるんじゃないかのぅ。
スピードを補う為に、頭の回転スピードを上げるといいのぅ。
とりあえず…声を出せっちゃ♪


DF姫野(中1)
無類のスタミナとスラリと綺麗な立ち姿を持つ。
毎日10キロ近い距離を走り、試合中も全く疲れた様子を見せない。
また、右サイドであろうが、自陣ゴール前であろうが、決して、慌てず騒がずプレーする。
とりあえず…重心低く♪


FW竹田(中1)
ゴールへの意欲が高く、根っからのFWタイプ。
スタミナもあり、スペースを探す嗅覚を備えている。
サイドでの起用にも期待に答え、現在は、新しい自分探しの旅に出ている。
とりあえず…探せ♪


以上じゃ。
これからスカラブを担う選手達。
頑張ってくれたまえ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010シーズン vs 大分スポー... | トップ | 2010 U-15全国大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (〓〓〓〓)
2010-09-04 01:15:09
大変、勉強になりました

先生は、さすがに良くご覧になってますねぇ

私は、応援する事しか出来ませんがこれからも、先生選手のみんなの観察をよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
いえいえ (管理人)
2010-09-04 02:08:15
保護者から文句が出ないかヒヤヒヤです(笑)
返信する
Unknown (保護者です)
2010-09-06 15:51:17
文句なしですね~
親よりわかってらっしゃるのでは…

返信する
ありがとうございます (管理人)
2010-09-07 00:19:51
そう言っていただけると人間観察冥利に尽きます
返信する

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事