右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2012スカラブ総括

2012年11月07日 | 女子サッカー
2012シーズンHOYOスカラブの全日程が終了しましたので、
カテゴリー別に公式戦成績をまとめてみました。

が、とても恐ろしいことに気づきました!!
この事実に気づいているスカラブファンが何人いることやら…
2013シーズンにも、もし同じ現象が起きてしまったら…と思うと夜も寝れません。


【 TOP 】
○アンクラスカップ
◇12チーム中12位
<予選>
(予選) 0-2 Jアンクラス
(予選) 2-6 武庫川女子大
 佐藤、木下(小野)
<順位決定戦>
(決定戦) 0-3 徳山大学
(決定戦) 1(PK 3-5)1 大阪市選抜
 近藤

○九州なでしこ大会
(2回戦) 2-0 中津ポマト
 釘宮2(佐藤、松本)
(準決勝) 0-4 神村学園

○第30回九州女子サッカー選手権大会
(1回戦) 2(PK 3-4)2 ヴィクサーレ沖縄
 清末(梅村)、鈴(松本)
※皇后杯では九州代表のMELSA熊本とノジマステラが1回戦で当たります。
これはちょっと興味深いです。MELSA頑張れ♪

○第15回九州女子サッカーリーグ
◇12チーム中6位
5勝4分2敗 勝点19 得点23 失点12 得失点11

[戦績]
△2-2 トリニータ
●0-3 MELSA
○2-0 NW北九
△2-2 柳ヶ浦
△1-1 益城R
△1-1 熊本U
○4-0 福岡女
○2-0 中津
○5-0 アレグリ
●0-1 ANCLAS
○4-2 福岡大

[得点-アシスト]
小野 9-4
鈴有 3-3
松本 3-3
佐藤 3-1
釘宮 2-1
清末 2-0
木下 1-2
姫野 0-1
輪田 0-1
橋本 0-1

○チャレンジリーグ参入戦
(参入戦) 2(延長)1 NGU名古屋FCレディース
 松本、清末(松本)
◇チャレンジリーグに昇格決定


≪ひとこと≫
佐藤楓・増永・大久保・住本と言った主力がごっそり抜け、
その穴を埋めれないまま始まったアンクラスカップ、結果は散々なものでした。
シーズン終盤まで勝ちきれない試合が続き、九州なでしこ、全女と早々に敗退し、
もがき苦しむ選手達が手に取るようにわかった。
それでも、選手達は諦めることなく、そして、少しずつでも変わろうとすべく、
昨シーズン以上に話し合い、励ましあい、競い合い、そして挑戦したCL参入戦。
最後の最後で、毎節欠かさず声援を送ってくれた保護者ならびに関係者へ、
大きな勝利をプレゼントできたのではと思います。
来シーズン共に戦えない選手もいますが、
その選手にとっても一生の思い出に残る試合が出来たんじゃないでしょうか。
1年間、本当にお疲れさまでした。




【 U-22 】
○第1回全日本女子ユースU-22サッカー選手権
(予選) 6-0 中津ポマト
 釘宮2(佐藤、鈴)、小野、松本(釘宮)、佐藤(釘宮)、木下
(予選) 0-1 大分トリニータ


≪ひとこと≫
U-18として見たかっただけに、カテゴリーが無くなってしまったのは残念で仕方ない。
せめてOA枠なしのU-22にしてくれないとQリーグ等となんら変わらないぞ。



【 U-15 】
○第17回全日本女子ユースU-15サッカー選手権
<大分県予選>
(予選) 3-1 中津ポマト
 松本2、軸丸(小野)
(予選) 1-1 トリニータ
 近藤(松本)
<九州地区予選>
(1回戦) 5-0 リュミエール
 松本2、中野2、小野
(2回戦) 0(PK 4-3)0 ヴィクサーレ沖縄
(準決勝) 0-6 神村学園
(3位決定戦) 0-2 日置シーガルズ
◇第4代表として全国大会出場
<全国大会>
(1回戦) 1-7 常葉学園橘中
 小野


≪ひとこと≫
寄せ集めのチームながら良く頑張りました。
とは言え、厳しい目で見ると九州地区の世代の谷間とも思えるこの中3世代。
更なる高見を目指すのであれば今以上の努力が必要なのかな。
全国大会でそれを肌で感じれたことがとても良かったと思う。



≪最後に≫
2010年佐藤楓、2011年熊谷、2012年小野。
チーム得点王がこぞって翌年に退団。
こ、こんな恐ろしいことがあるのか。
2013年は一体…誰がチーム得点王になるのか(笑)
考えただけで夜も寝れない…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012CL入替戦予選【結果】 | トップ | 新潟の橋本さーん!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事