右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

大運動会

2004年09月27日 | その他
日曜に予定されていた運動会は、雨によって月曜に順延された。
まず、うちの出番は羊兄の団体競技から。
棒を4人で持ってコーンを回る「台風」って競技。

…いきなりやらかしました。

台風の目にいたときはその巨体を生かして、大回りしないように固定できたのですが、向きが変わり一番外になったとき、その巨体+遠心力=外に投げ出されてしまいました(笑)
いきなり笑わしてくれたわ。

次は羊姉のかけっこ。
列は一番最後、順番が近づくにつれ、見る見る顔が緊張してるのが分かりました。
そして、ピストルの合図と共にズタタタタタと…トップに躍り出ました。
“あれ~まじで!?”
羊姉が速いのか、回りが遅いのか微妙なとこでしたが見事に1位♪やったね♪

そして、次は羊のかけっこ。
かなり期待してたのですが、かなり速い男の子がいて惜しくも2位。
曰く「前の列の速い男の子が、先生に言われて同じの列に変わってきたんよー」とのこと。
ま、紅白に期待してますわ♪

そして、昼食。
羊兄が不意にこういった。
「2人とも2位に入ってるからなんとしても2位までに入らなければ…!」
かなりやる気モードのようです。
そして、とうとうかけっこの順番となりました。

なかなかの好スタートで中盤につけた仏字兄は、第3コーナーを回って2位♪
そこから巨体を振って、頭振って、腕振って、お腹振って…まさにカール・ルイス並みの迫力!!
以前五輪で、あまりに興奮した長嶋茂雄が「ヘイ!カール!カール!」って叫んだ気持ちがわかりました。

「いけ~~~~~~~~~~~っ!!」

そして…最後はそのお腹が役に立ちました!1位♪♪

このあとはすぐ騎馬戦。3年生ながら大きいので騎馬となって羊兄が参加。
とは言え、1番下っ端(大将とは正反対の位置)の騎馬でしたので団体戦が始まったら…いきなり相手大将とぶつかってましたわ。

秒殺(笑)

そして、次の一騎打ちも…秒殺(笑)

さて、メインの紅白リレー。
羊は1年生なのでグランド半周。順番は女子⇒男子なのでトップで走ります。
頑張って何とか2位でバトンを渡しましたが、最後には羊組はドベになってた♪

最終結果は、姉妹の赤組が終始リードしてたのですが、終盤の騎馬戦、紅白リレーのメインの団体競技で勝った羊兄の白組が逆転勝ち。

みんなよく頑張りました。お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の血 | トップ | どうも、なみのそん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事