右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

犬と風水と私

2019年07月16日 | その他
玄関ポーチへの車両侵入防止策として何か無いかなと…レディースの練習を見に行く道中、ハンズマンに寄ってみた。
やはり、プランターに花を植えて置くのが良いの…か…なってすぐに目を奪われた置物が…

イヌーーーーッ♪

レトリバー♪
一番デカイこいつで9000円か…高いな。
大きさ的にはインパクトもあり注意喚起になるとは思うが、いかんせん顔が好みでないな…
次に大きいのが柴犬ーーーっ!!こちらは5000円ほど。
うーん、高いな…あと、やはり、どうしても顔が好みではない。犬種としては羊をおびき寄せるエサとしても完璧なんだが…(笑)
そしてその下段にはMダックスやコーギー、パグが並んでいる…

おぉ、可愛い!!
値段は1900円か…お手ごろだし、これにしようかな。
ただ、3匹はいらんな。まずは1匹で試し置きしてみたい…やっぱり、コーギーかな。

あと、手の平サイズの犬も買って門柱上に置こう♪ってことで計3匹を購入。

屋外レジに持っていく。
「いらっはゃい」とちょっと雰囲気の怪しいおじさん。
290円、290円、1900円…ピピッっとレジが打たれ、「合計10,580円です」

『!!??』

「10,580円です」

『そんななります??』

「え?290円っと…1900円で…ならんな」

皆さんもぼったくりレジにはご注意を(笑)


早速、帰宅して玄関ポーチに置いてみる。

…ちっちゃ(汗)

このサイズがポツンとここに置かれてても変だな(汗)
とりあえず、玄関前に飾ろうと移動させ、ネットで他の犬種やサイズを探してみる。

すると、ちょっと気になるものが…気になるといっても品物ではなく風水。

どれどれ…

ナヌーーーーーッ!!

「風水では“犬の置物を絶対においてはいけない”と言われる場所があります。それは玄関です。玄関のどこであろうと犬の置物をおくことで風水では直ちに凶相になる」

風水とかあまり信じるタイプではないが…やはり、見てしまうと気になってしまう。なら、門柱の上の犬もダメなのか…というか既に玄関ホールに飾ってるワイヤーアートの犬もダメなのか…(汗)

そういや玄関マットも犬…

と言うかレディースの練習、見に行くの忘れてた(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019九州国体日程 | トップ | 2019九州リーグ第9節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事