右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

参入戦3日目(三重)

2010年11月07日 | 女子サッカー
…またね三重。

1試合目の結果、世田谷3-0豊田。
この時点で入替戦出場チームは吉備と世田谷に決定し、
結果、スカラブと吉備の試合は消化試合となってしまいましたが…
ここまで来れば、保護者の想いはきっと「1勝」。
勝利を課す試合「勝課試合」として踏ん張ろうぜ♪

踏ん張るスタメン。
FW:熊谷.佐藤
MF:阿部.姫野.高野.大久保
DF:橋本.増永.麻生.清末
GK:梅村

最初のチャンスはスカラブカウンターから♪
熊谷から佐藤に絶妙なスルーパスが通り、PKエリア外からゴールを狙う。
このシュートは、ジャンプするGKの手の先を抜けたものの…
「ガン!」とクロスバーをかすめる( ̄0 ̄;)オシイ

くっ、入ってたら…orz

…たら?!たらちゃんが倒れてる!?
相手と接触し、右足を負傷。
1人少ない時間が続き、17分、バイタルエリアからのミドルで先制を許す。

18分。
大久保→小野。

23分、41分、そして終了間際に失点し、0-4で前半を終える。

つ、強い。
常々監督が言ってる「準備」「前を向いてる人を使う」「ゴールへの意識」。
この全てが高いレベルで行われている、しかも、全員。
さすが、国体準優勝するだけはある。


後半10分にもヘディングで失点、俄然、盛り上がる吉備応援団。
くそぉ…管理人も盛り上がりたい(笑)

そんな思いが通じたのか、スカラブがCKのチャンスを得る。

阿部CKが、吉備ゴール前の混戦を呼ぶ。

時間で5秒ぐらい続いたんだろうか…
管理人も一緒に押し込もうと何度蹴っただろうか…

吉備のゴール内に転がるボール♪

え?誰?と、次の瞬間、満面の笑みで飛び跳ねる姫野♪(´ω`)y~
さすがお祭り女♪(人´∀`)ワショーイ


この1点が吉備に火をつけたのだろうか…猛攻が始まる。

しかし、止めまくる梅村。
もう、涙で良く見えない(TωT)y~
ふと、隣のおじさんのデジカメを見ると…
梅村しか撮ってないじゃないか!(見えてるじゃないか)
そうか、そうか、おじさんもようやく南の良さに気づいたか…
でも、タッちゃん!(おじさんの仮名)
タッちゃんに南は渡さないよ!!
僕も…このカッちゃんも負けないよ!って…しまった、いなくなるほうを選んでしまったorz
ってか、試合に集中しろ管理人♪

25分、FKからクリアボールを拾われ失点、さらに40分にも失点1-7となる。

41分。
小野→石井。

その後も攻められ続けるも試合はこのまま1-7で終了した。
そして、スカラブのチャレンジリーグへの道も今シーズン全日程が終了しました。

2013年、チャレンジリーグは全16チーム体勢となり、参入枠が拡大します。
どういった形でこのチャレンジリーグに向かって進んでいくのでしょうか。
社会人組も油の乗る年齢ですし、学生組もレベルアップしていることと思います。
ほんと楽しみです。

…またね、チャレンジリーグ。

P・S 世田谷戦、公式記録を見るとアシストが8熊谷になってるんだが…なぜ?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参入戦2日目(三重) | トップ | 2010チャレンジリーグ入替戦 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れなのに・・・ (あそかつ)
2010-11-08 16:11:27
早朝のお迎えで、月曜病も重症で、仕事が手につかず・・・
PCでチャレンジネタ探し・・・

in三重3日目・・・別の意味で待ってました。
ありがとう。

おみつに聞いても、うざがられ・・・
三重に行きたかったけど、
今回は受験生のおたまを置いては行けず・・・
管理人さましか頼れませんでした。


本当にありがとうございました。
返信する
(^o^)/ (GK梅村)
2010-11-08 16:35:55

わざわざ遠い三重まで
応援ありがとう
ございますっ

めいパパblog、
笑わせて頂いてます

"タッチ"ネタうけました!
まさか私の名前の由来を
知っているとわっ....笑
返信する
お疲れさまでした! (お祭り女〓)
2010-11-08 16:53:16
めいパパbrog
楽しませてもらってます
私もマリオになってるし・・めいパパゲームしすぎです

遠いところまで応援に
来てくださりありがとう
ございました
心強かったです

ゆっくり休んでくださいね
返信する
Unknown (はる)
2010-11-08 17:11:57
めいパパ
遠くまで来てくれて
ありがとうございます

これからもっともっとレベルアップしていきます

返信する
Unknown (みつき)
2010-11-10 10:55:34
わざわざ三重県まで応援に来てくれてありがとうございました。
良い結果ではなかったけど、とてもいい経験になりました。

また応援よろしくお願いします。
めいパパのブログ楽しみにしてます。

気になった事が一つ。
麻生光姫があまり出てこない(笑い)
返信する
返事 (管理人)
2010-11-10 13:05:30
>みつきさん
すみません( ̄0 ̄;)
文章を書いてて、誰が出てるとか、出てないとか、あまり気にしたことがないので(笑)

>はるさん
無理のないよう頑張ってくださいね♪

>梅村さん
きっとご両親と管理人とは、あまり年齢が変わらないのでしょう(笑)

>マリオさん
これからもルイージ共々指導お願いします♪

>あそかつさん
今後も更新は、まったりとお待ち下さい。
返信する
Unknown (あそかつ)
2010-11-11 15:15:30
チャレンジネタ探し中・・・
見つけた・・・写真満載某コンサ・サポブログ
後何件か・・・
タラちゃん負傷で、スカラブは吉備相手に8分も10人
で戦ってたのか・・・

ホント良く頑張ったね。

今度、チャレンジ総集編をヨロシク。
返信する

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事