女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

ビール派のイタリアン

2011-04-23 17:36:54 | グルメ
みなさんこんにちは!

ブログの更新が怠って申し訳ありません・・・

今週はお客様のところで色々と事件が起こり、大変忙しい1週間となりました。

人対人の仕事・・・良い事も悪いことも色々と起こります。

何かあったときこそ、冷静に、そして指導者の私が社員様を元気にしないと!と
心を奮い立たせて対応を行っていきます

何かあったときに私がいつも心の傷につける薬(言葉)

以前もブログで載せましたが、ケントMキースの「逆説の十か条」

何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。

人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。

特に何度も気持ちを奮い立たせるために、思い出す2つです。

人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。 それでもなお、人を愛しなさい。

こちらも「逆説の十か条」のひとつ。

これからもまた起こりうるかもしれません。でも全て経験という財産として
受け容れていかないといけないんだろうね!


怒ることも「エネルギー」。今後のために必要のない怒りは、ただエネルギーを
使うので、無駄ですね。


先週の週末も風が強く悪い天気でしたが、今週もそうみたい・・・・

仕事がはかどりそうです

さて、そんな今週まだUPしてない写真がいっぱい。

まずはこちら!

すごく素敵な隠れ家的なイタリアンレストランに連れて行っていただきました

雰囲気的に写真を撮りづらいお店だったので数枚のみ・・・


その日の私たちはチーズをつまみにしたかったのでチーズ中心!
ブルーチーズを中心にチョイスしていただきました

一杯目はグビグビいきたいビール派の私たち。1杯目はビールですが、2杯目からは
ワインをいただきました。

こちらで頂いた、赤ワインがすっごく美味しい!

香りも飲みやすさも味も私好み!ボトル写真撮ってくれば良かった・・・・・ぐすん。


スープやアンチョビソースのバーニャカウダもいただきましたが、こちらのピッツアも
大変美味しい。チーズが違う!

順番が違いますが、白のスパークリングワインもおいしー

最後は・・・

濃厚なティラミス。。

そして最後にまたビール(笑)
ビールで始まり、ビールで〆た私たちらしいイタリアン。

素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう!!若輩者の私だけでは行けない素敵なお店を堪能させていただきました

美味しいものを食べ、楽しい会話をして元気をチャージしていかないとね!

さて、これから自宅に戻って仕事します

皆様も素敵な夜をお過ごし下さい


最新の画像もっと見る