女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

2014年台湾旅行3日目〔後半②〕

2014-05-09 23:36:29 | 2014年台湾旅行
こんばんは~

連休明け、仕事つらかったですね~w


私は明けの水曜日、受講生50名のセミナー、次の日は高校で2クラスの授業で
昨晩はダウンしました。。。

来週からは、本職もセミナーも高校もフルで入っているので頑張ります~


さて、台湾ブログ今日のうちにラスト2こアップしちゃおうと思います!!


3日目、忠烈祠の後は故宮博物館











こちらも観光に必ず入っている一つですが、

歴史に翻弄されたお宝の数々が並ぶ世界一の中国美術工芸コレクションとして名高い故宮は、

フランスのルーブル、アメリカのメトロポリタン、ロシアのエルミタージュと並んで

世界四大博物館の1つに数えられています


さぁ、考古学や歴史大好きの曽さんはりきっていきましょー!!w

写真はNGだったので撮っていません。

中国人いっぱいだった故宮博物館。


変なイヤホンをつけて歴史的工芸コレクションを見るために並ぶ並ぶ。
イヤホンからは、曽さんの声が聞こえますw

混んでいるのでしっかりと説明が聞こえるように使ったのですが、
曽さん、声大きいので私は音量OFFにして使ってました(笑)

唯一このイヤホンが役に立ったのは、迷子になった時(笑)


そう、大人なのに、30歳過ぎたのに、故宮博物館で迷子になったコンサルタント。

オロオロと周囲を見渡して友人と曽さんを探していると、曽さんが夢中になって説明する声と

「へぇ~」って感心している友人の声がイヤホン聞こえる。



どこ?どこなのー!?・・・・・っていうか


私がいないことに気づいて~!!!!!


ひどすぎる(笑)


ようやく見付けてほっとして涙でそうでしたw

本物よりも曽さんのipadを使った説明の方が見やすいし、わかりやすいことに
気づいた私たちは曽さんの手元ばかり見ていました。

曽さんの説明はわかりやすく、違うツアーの知らない人たちも曽さんについてきてたw


某国の方々はパーソナルスペースなど無いといわんばかりに、振り向いたら顔がすぐある距離で
非常に不愉快な距離感と非常に広い博物館のため、私たちへとへと。


少し早めに終わっていただき、次に向かうは足ツボマッサージ



こちらも曽さんお勧めのお店ですが、なんだか・・・・痛そう・・・

痛みに弱いコンサルタント、始まる前に

足が恐怖でピーンと力入りすぎていて、隣の友人のマッサージ師に


「チカラヌイテクダサーイ」って呆れられましたw



して結果は・・・・超痛かった!!!


イタタタタッー!!ちょっ!!

って声ばかりあげてました。胃腸と背中が疲れてるって言われた。


その後ホテルに送ってもらい、曽さんとお別れ。また明日~!!

ホテルに荷物を置いた後は、最後の夕御飯

火鍋が食べたくて、火鍋屋2件行ってみましたが、さすが外食文化の台湾。

1時間待ちなどで惨敗・・・・なので最後に魯肉飯(ルーローファン)を食べるため、街をさまよう。


その辺の美味しそうなお店に入って、ツンデレ系のおねーさんに注文。



私のカメラ・・・見づらい。。。


友人のカメラ見やすい。

豚足と豚肉の何かとどこの部位かもわからないつまみ。

っていうかどこの部位が怖くて聞きたくない。

だって、おねーさん「コレオイシー」って言うから頼んでみました。美味しかったよ
独特の味付けですが、タレが甘みがあるけどコクがあってビールと合う感じです。







あとは一人一つずつ魯肉飯を頼みましたが、水分高めの魯肉飯で前食べたのと少し違いました

お腹いっぱいになったら、名残惜しい台北の町を散歩と最後のお買い物。


曽さん、あなたは私たちが2万~3万しか換金してないと思っているけども、
実は倍は換金しているのだよ、イヒヒ。

って気分で最後のお土産購入デス


そして、これが曽さんにコソコソ隠れて購入した戦利品


夜に頑張ってケースにこの品々を詰め込む詰め込む。

友人は靴が多くてどこかの業者のようなスーツケースに。

これでこの日は就寝デス。

最後に忠烈祠で撮った写真アーップ!


そのまま最終日もアップします~

最新の画像もっと見る