女性コンサルタントの1日

格闘技な東京の夜

2012-07-23 19:18:14 | 旅行
こんにちは!

いよいよ学生は夏休みな本格的夏の季節に入りました

浮かれた学生達が夜騒ぐので「浮かれてるな~」と冷静に見てしまう社会人のコンサルタント(涙

さて、本日から北海道でも計画停電を視野に入れた節電の夏がスタートです

なんというか・・・・

「ほら、電力不足は大変なんだよ、反原発を少しは控えなさい」

と国や電力会社がそう国民に思わせるために行っているように感じる計画停電。

街中の自動販売機を全部やめればいいのでは。と思ってしまいます。
これだけコンビニやスーパーがあるんだからいらないでしょ。

前も書きましたが、反対は反対でも対案無き反対はどうかとも感じています。
代わりになる電力確保について、デモを行っている方々はどれだけ考え、どれだけ
計画案を用いてデモを行っているのか・・・・・

さて、週末は東京に行っていたコンサルタント。すごく涼しかった週末で肩透かしといった感じでしたw

今回は初のジェットスターを利用。予約の段階でイライラがありましたが、
やっぱりねって感じです。大して期待もしていなかったけど。

感想として、私はもう使わないかな?少々値が上がってもANAを利用するな。

なんというか、素人がお店をだしたって感じが満々でしたw

土曜日はお昼前に空港着。早めにチェックインをしてお昼御飯

久しぶりに一幻さんのラーメン

食べ終わって、サテ行くかと思ったら11:40発が遅れに遅れて13時だって~!!

ヒマなので意味も無く写真を撮っていた私。

天気いいな・・とぽけ~としてやっと搭乗。イスが座りにくいというか革なのでいいのですが、角度が非常に首が痛くなる角度なんです!

そして到着は成田。慣れていない成田なので、スカイライナーで日暮里まで行き、
その後山手線で秋葉原、総武線で水道橋という経由で行きましたが時間もお金もかかる!!

ジェットスターからバスも出てるけど時間があわないんです・・・

やっと到着して、お客さんと会ってその後は・・・・

水道橋、、当然後楽園に行って来ましたw

格闘技が好きらしい(笑)途中までは友人も一緒でしたがどうしてもはずせない用事があり、途中から1人w

1人で格闘技を見る女性ってどうかと思う(笑)と、思いながらも観てました。

今回は本当に良い席をご用意いただき、戦いの迫力がすごい!
蹴りやパンチが入った後に見る見る赤くなっていく様や、殴られた瞬間に顔がグラって
ぐらつくのが見える。

ぐらつく様を見ていると、あー、今視界が揺れてるだろうなぁ・・・と冷静に見ちゃう。

しかも試合を終えた選手が頭とか首を大きな氷で抑えながら前の席に座るので、
顔の腫れとかも身近で見れました。

「いってぇ~」というつぶやきが聞こえて、

いってぇ~ってすむような腫れじゃないよなー。。。と思いながら見ていたコンサルタント(笑)

同門選手が出ると、傷に関わらず大声でアドバイスを叫ぶ選手。
その声に怯えながら見るコンサルタントw

何度も「気持ち!気持ちが下がってる!!倒されてもいいから前に出ろ!!」って
巻き舌で叫んでたw

最後のメインイベント前の休憩で、前に座ってたスポンサーと思われる危なきおじ様に

「おねーさん、1人で来たの?」と声をかけられ、怯えMAXの私(笑)

しかし・・・チャンピオンというのは大変だなって本当に感じました。
今回もチャンピオンに挑戦権をトーナメントで勝ちあがった人が対戦相手だったのですが、

どんな業種であれ、追われるものの立場は本当に大変だな・・・・

トップに立ちたくてモチベーション高めて、そのモチベーションが自分を強くするのでしょうが、

一度トップに立つとくるりと反転するように、そのモチベーションがプレッシャーに変わる。

プレッシャーは自分を強くするより精神の弱さを際立たせる事になりかねない。

チャンピオンというかトップに立つ人は、精神力も鍛え、それを乗り越えられる、
やはり特別な人なのだろうな。

非日常のような世界ですが、業種関わらずそういった人の「気持ち」の部分は一緒なのだなと感じたコンサルタントです。

この日は格闘技を見た後、東京の友人と軽く飲みに行って終了

次の日も友人と飛行機の時間までブラブラしていたのですが、

なんだかアイドルのイベントですっごい数の男性が踊ってる!!

うわ~、初めて見たなと思っていたら、隣にいた観光客の外国人が

「OH!crazy!!!」

と、笑いながら写真を撮りまくっていました(笑)

そうだよね、異様な景色に見えるよね。

その後は友人と少々お買い物をして、ランチです

友人が懇意にしているシンガポール料理のお店

チキンライスが美味しいと聞いていたので、迷わず選択

鶏肉より、出汁で炊いたライスが美味しい!!
でも量が多くて途中で断念・・・

後はお茶をしたり近況報告をして札幌に帰ってきました
帰りは定刻で出発でした

今回は写真も少ないけど、気分転換のできた東京出張となりました

皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい

結構前の函館旅②

2012-06-08 18:11:41 | 旅行
こんにちは!

札幌は久しぶりの雨ですが、なんだか蒸暑い感じですね。

6月は引越しがあるので、訪問を後半に集中して入れているので、
引越し準備と一緒に、訪問準備に明け暮れているコンサルタントです

さて、先日の函館旅行の続き

函館2日目です

朝は早起きしてまずはお風呂
ぽかぽかしてから、朝食!!!

左上は豆と煮物かな・・・

なぜかミートソースがw
ついつい美味しそうで取ったけど、結局残す・・・

北海道の人は贅沢なのでいくらの味付けにも厳しい!こちらの味付けはあまり口に合わなかったな・・・

食べた後は、友人の希望で五稜郭
この日は天気もよくお出かけびより

そして朝が弱い友人、この辺は口数少なw

私は何度も来ているので、ここの景色も懐かしい

海がある街は、やっぱりいいなぁ・・・と思いつつ。

あ!また人形だ!!歴史を売り物にしている場所にはいつもこういう人形があるなw

友人と思う存分タワーを堪能して、そのまま1階のお土産屋へ
友人はゆっくりとお土産を選んでいましたが、私は台北があるのでここでは何も購入せず

行ってみたいと思いながら、タイミングが合わず通り過ぎてしまう五島軒
五稜郭タワーの2階にもあるんですね~

そしてお楽しみのジェラード!!

後ろに友人のセクシーな足が写っていますがw
最近は札幌に何箇所か支店も出していますよね~。

私は紫芋とヨーグルト!

桜が満開だったらすごく景色の良い場所ですが、残念ながらまだ蕾の季節でした

さて、ドライブがてら帰りましょうか

天気がいい日の北海道は本当にドライブに最高です

羊蹄山もキレイだな(羊蹄山だと思うw)

帰りも道の駅にIN

朝ごはんをたっぷりと食べて、ジェラードも食べたので14時近くになってもそんなにお腹すかないな・・・といいながら、友達とホットドッグを半分にしました

気兼ねのない友人との温泉旅行

今は本当に忙しい時期でして、ブログもままならず、また心に余裕のない日が続いています。

ブログも心がともなわない文章になってしまっていることでしょう・・・・

しかし、旅行のブログを書きながら友人や恋人などとの旅行やお出かけは
本当に心の深呼吸になるんだなーって思います。

美味しいものを食べたりするのも良いですが、場所を変え、空気を変えて、
大好きな人との「心の深呼吸」って、自分の隙間無い頭と心には時に必要なのでしょうね

さて、これからまた訪問なので頑張ってきます

よさこいが始まり、ボーナス支給時期となった週末。皆様も素敵な1日をお過ごし下さい

結構前の函館旅①

2012-05-30 23:52:56 | 旅行
こんにちは!

現在仕事の合間に引越し準備をしているコンサルタントですが、
実は・・・すごいストレス。。

そのストレスな引越し準備中、ずーと頭の中に流れる音楽が・・・

らっせーら!らっせーら!!

行った事もない、ねぶた祭りのらっせーらという掛け声が頭に流れ続ける私。
ストレスを“祭り”で帳消しにしようと脳が働いているのでしょうかw

きっと自己防衛本能の一つだな、と結論付けたコンサルタントw

今、格安航空のエアアジアのニュースが流れています。

確かに格安は助かることだけど、航空会社の低価格競争って何か怖いな・・・

さて、もう1つUPしていない旅行の写真たちが。。。
GW前なので随分と以前のものになりますが、友人といった函館旅行~

今更だけどUPですw

函館行きたいね・・・の一言で決まったこの弾丸旅行

友人の運転で朝から出発

色々なことを話しながらひた走る私達の車。

途中休憩で道の駅に寄った時、道の駅から出てきたかなりファンキーなおじさんに

ねーちゃんたちいかしてるね~。モデルみたいだね~

と、いきなり大声をかけられた私と友人w

センキュー!と即答した友人、さすがですw

そして、お昼は八雲あたりで蕎麦屋を探す。

着いたのがこちらの食堂。宗男さんも利用していたらしいですw

天麩羅蕎麦を頼んだら、どーんとこちらが・・・・
すみません、、、少し残してしまいました。コシもあり美味しいお蕎麦だったなぁ。

そして、大沼公園に寄り道

大沼公園に初めて寄りましたが、すっごく広いのね

この日は曇り模様で気温も低く、パチリと写真を撮ってすぐさま退散w
本当に「寄った」だけ(笑)

有名な大沼団子のお店もあったけど、あのお蕎麦を食べた後だから無理~・・・

そして、函館に到着!!!

まずは温泉に入りたいね~とすぐにお宿に直行です
お宿は、何度も行っている「花びし」さん

窓から見た湯の川の景色。何にも良い景色ではありませんw

ゆっくりと温泉に入り、サウナで汗をかいた後は早速夕食w
夜出かける予定だったので、少し早めにお願いしていたのです。

先付け 全然覚えてない・・・・

蟹は一人前でこの量

お刺身も新鮮です

こちらはお芋の中に雲丹が入っている一品。優しい餡かけとすごく合います

焼き物は、横についている松前づけのようなものと一緒に食べると美味しい

こちたの豚しゃぶもお肉がすごく美味しい!お腹一杯でも入りますw

蟹と雲丹をつかった茶碗蒸し。残念ながらこちらはお腹一杯で全然食べられない!

蟹のお味噌汁。出汁がしっかりきいていて美味しいながらもほっとします

最後はパンナコッタみたいなデザートとタルト

こちらのお宿はお部屋も良いですし、何より食事が美味しいのです!!
でも連休前で混んでいたので、少しお料理の味が落ちたように感じました・・・

この後は、夜の函館をドライブ

結局方向音痴の私がナビをしてしまい、散々道に迷って帰ってくるはめにw
ロープウエイもすっごく混んでいたしね

大人しくまた温泉に入り、就寝となりました

次の日は朝から色々と動き回ります

台湾出発!

2012-04-21 11:00:09 | 旅行
こんにちは

晴天の札幌!!

昨日の深夜まで荷物を詰め詰め・・・・
このぎりぎり準備の性格はいつまでたっても直らないんだろうな・・・・くっすん

さて、母からこんなものを貰い

母が作った餞別袋。猫ちゃんが可愛い

食べすぎ注意って書いてある!!

さすが、私の母です。旅行先は治外法権という私の中の法を知ってるのね・・・

中身は現金とw、貧血にきく薬が入っていました。

いつまでたっても母親って優しいな。。。
この歳で、このようなものを貰いすごく心が温かくなりました

そして昨日JRで君島十和子さんを見かけました
マネージャーさんらしき男性と一緒だけど、やはり全然オーラが違う!!

私がどんなに痩せても骨からして違うのではないか・・・と(笑)
途中からマスクもはずして眼鏡かけてましたが、本当に細くて綺麗でした

さて、火曜日まで台湾楽しんできたいと思います

皆様も良い休日を

海の別邸ふるかわさん[二日目]&登別散策

2012-03-26 21:13:39 | 旅行
こんにちは!

本日も寒いですが、訪問頑張っ行っています

さて、その合間に登別旅の続きです
今回は長いのでどうぞ飛ばし飛ばしご覧下さいw

ふるかわさんの朝は朝日を見ながら温泉!!って思ったら雪・・・

「火サス」のような景色を眺めながら、人のほとんどいないお風呂でゆっくり。。
火曜サスペンスの音楽が脳裏に流れますw

今年最後の雪見風呂だなぁ。。なんて思いながら朝からホクホク

その後はお楽しみの朝食
昨晩の料理なら、朝も期待大だもの

わーい!やっぱり美味しそう

出発2日前にホテルの方から嫌いな物が無いか等の確認お電話を頂き、はっきりと
椎茸!と伝えてあったので、私はアスパラが用意されていました。

そして虎杖浜のたらこ美味しい
半分は鉄板の上で焼き、いただきます

昨晩のうちに、朝食の魚を何にするか聞かれていただので、私はカレイ。

お連れ様はベーコンです

お連れ様が卵を割ったら、双子ちゃん!!

普段、自宅では朝食は少なめですが、旅行の朝食は別!朝から美味しい御飯をたっぷり
といただきますが、お連れ様にはかないません。。。

3杯の御飯をおかわりしても太らないその体質・・・・・

私は食べれないのではなく、食べないの(泣)

お連れ様がおかわりしている間、その限りなく羨ましい体質に
呪詛のような想いを心の中で唱えていたコンサルタントです(笑)

地位も名誉もいらぬ・・・私が欲しいのは、お連れ様のような太らぬ体質が欲しい!!

私の心の中の呪詛など聞こえぬお連れ様、とっても美味しそうに御飯を満喫されておりましたw

その後は、こちらで美味しいフルーツをいただきながら、しばしゆっくり。。

こちらのお宿、お値段も少々お高めですが、本当に素晴らしい時間を過ごす事が出来ました

また来たい!!と心から思える施設です
ありがとうございました

駅からの送迎はセンチュリー、、、、すごいw

さて、この後はせっかくなので登別散策

評判があまり良くないようですが、登別マリンパークへ行ってきました
入場料が2,000円ちょっとなので高い!!って思っていましたが・・・

私はすっごく楽しめましたよ

まずは、あしかのショーの時間だったのでアシカに会いに

笑顔でお出迎えのハルちゃん(♀)w

すごい芸達者なハルちゃん。可愛い

最後も笑顔でお見送り。

どこぞの受付嬢よりも愛想よし(笑)

次はイワシのショー。イワシのショーってなんだ!!!と興味津々w

ロマンチックな色合いの水槽でイワシがグルグル泳いでいます。

キレイな色合いなので、この水槽欲しい!といった私に、
お連れ様は「夜な夜な1匹ずつ釣ってそうだな」ですと(笑)

そうね、明太子でも挟んで焼いてそうよね。

さて、2つのショーの後は、建物の中の散策

見るだけでキレイなお魚達は癒されます
魚と鳥は嫌いな(食べるのは好きw)コンサルタントですが、たまにはいいね

ひぇ~気持ち悪い~と思いながらじっくり観賞w

ナウシカの死海の底を思い浮かべながら散策するコンサルタントw

で、なぜかコペンハーゲンwなぜ!?

なんか関係性がよくわからないけど一緒に観賞w

そして、不貞腐れ顔のペンギンさんたちw

なんだか少しも動かないペンギンさん。。。

「旭山のペンギン館ってここよりずっと広いらしいわよ!私たち待遇悪くない!?」
「あーあ、やってらんない。もう動かなくていいんじゃない私たち?!」

というアフレコを勝手に入れる私たちw

こっちのペンギンさんとは一緒に記念撮影

そして最後にイルカのショー

可愛い~

ペンギンさんと違い、サービス精神旺盛なイルカさんたちw
ご挨拶の後は、飛ぶ飛ぶ。

飛んで、

飛んで、回るイルカさんw

サービス残業も厭わない位のパフォーマンスを見せてもらいました。

観客から1人イルカさんと遊べると言う事で、沢山の子供達が手を挙げてたのですが、
コンサルタントも遊びたくてうずうずw

子供達を押しのけてでもやりたいwお連れ様に全力で阻止をくらいましたが、、

ニッポンには、
年功序列という美しい制度があるのですよ!

と言う言葉をぐっと押し殺し見ていましたw

そして施設内にこんな場所が、、、

なんだかアトラクションの模範となれるような撮影に成功(笑)
お連れ様は見て笑うだけw ずるいよ~、わたしばっかり。。。

その後は、お昼御飯を食べに温泉街の「味の大王」さんへ

私のカレーラーメン

お連れ様の地獄ラーメン

この後は、温泉街を観光して滝本の日帰り温泉で冷えたからだを温めて、夕方に札幌へと帰りました

結局ダウンロードした映画はかえりのJRの中で見ることにw

登別・・・非常に楽しめますよ

長々とブログを見てくださってありがとうございました

明日からまた頑張りましょうね

皆さんも良い一日をお過ごし下さい