女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

彼女の電話のひとことめ

2014-05-24 23:22:10 | 日記
こんばんは


本日は完全休業のコンサルタント


午前中、先日から身体に湿疹ができて時間が無いので
ずーっと病院行けず本日行ったのですが、

過労とストレスの皮膚炎と言われました。ひぃ。。


そんなにストレスは感じてなかったのですが、溜まっていたのかな・・・・・

その後は友人とお出かけ


まずは、お腹すいてたのでランチ



江別にあるチュッタです

あっさりなスープですが、コクが強くすごく美味しいスープカレーでした
お米が玄米なのも嬉しいです



そして・・・・・



プラネタリウムの青少年科学館!!!


すごくクオリティ高い~!いつもと違う空間は本当に感性が高まります



















科学館なので、色々な知識も得られ、ぜひ多くの子供たちが訪れて欲しい場所


その後は、ファクトリーの映画館へ



サーティーワンのアイスを食べながら



とにかく本日は仕事を忘れてとことん遊ぶと決めた日。


夜まで色々な場所に行き、たっくさん話して遊んだ1日です



最後は友人とサラダとパスタをシェアしてディナー



そんなコンサルタントですが、ここ1ヶ月くらいずーっと呼んでいる書籍というと・・・・


 
長谷川慶太郎先生の書籍!


けーたろう先生と呼び、かなり読んでいます


日本経済、国際、中国の動向。今後の日本はどうなりそうか。
国の政策を見れば今後が分かる。

何よりも中国の防空識別圏や中央と人民解放軍との権力争いなどw


書籍だけでは物足りず、最近では大学の講義を聴きにまで(笑)


そんなコンサルタント・・・・先週の木曜日に関西に出張していたお連れ様から

夜寝る前に電話をしないと怒られるので、愛しい彼女の声を聞こうと電話をくれたのですが、


そんな私の一言め・・・・・





「習 近平国家主席が」



お連れ様絶句です(笑)


私が国際・日本経済にはまりその話をお連れ様に一生懸命話すので


彼女が恋愛小説とか携帯小説を読まずそんなのばかり読んで、気の毒なお連れ様(笑)




休みの日や空いている日に大学にまで講義を聴きに行こうとする私に



好きなようにしなさい


という父親のような言葉をいただきましたw

振られる日は近いかもしれませんw


明日はまた資料作りの1日。6月も嬉しいことですが
あっという間にスケジュールが埋まり・・・・事務作業を行える平日がないので
土日は事務処理となりそうな予感・・・・


皆様は素敵な1日をお過ごしください

最新の画像もっと見る