女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

2010-03-15 20:49:58 | 日記
本日は時々雪がちらつく札幌
今日は大学の卒業式なのでしょうか・・・午前中は袴姿の女性を多く見かけます。

卒業式・・・懐かしい響きですね。
まさに古いものを手放し新しいものを掴みに行く儀式のように感じます。

春は企業においても部署の移動や、送別会、歓迎会と色々忙しい季節ですね

コンサルタントも4月から新人研修に関する依頼が続いています。

新人が入ったり、新しい出会いというのは新しい風が入ってくる刺激になりますよね。
以前にも記載しましたが、物事が停滞するというのは相当なストレスを感じます。
新しい風も入らず、マンネリ化した関係は大事なものも見失いがちになります・・・

停滞期を越えたとしても、結果自分の望みどおりの結果が得られるとは限りません。

停滞期を迎えている時に大事なのはチャンスを見逃さないということだと思います。

なぜならチャンスは貯蓄できないからです。

これは大変有名な言葉でアサヒビール中興の祖でありアサヒビール社長として、 アサヒスーパードライを開発・発売し大ヒットさせた樋口 廣太郎氏の言葉です。

チャンスに2度目はない。たった1度きりの場合が多いからこそ、心配や怖さを感じる未来を乗り越え、後ろを振り切り勇気を出して進み、そのチャンスを掴むことが大事なのだと思います。

ビジネスにおいても恋愛においても別離がチャンスになることもあります。
未来を切り開くために足枷になっている古いものを手放す勇気だって大事なこと。

コンサルタントも未来に怯えず、古いものを手放す勇気を持とうと思います
幸せになるために未来を切り開く鍵を使えるのは自分しかいないと思いますから

さて明日は訪問2件です。皆様にとっても素敵な1日となりますように

最新の画像もっと見る