十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

姫路。(番外編 1)

2011年12月02日 05時05分02秒 | Weblog

B-グランプリ見学を目的に行きました、

姫路2泊3日の一人旅。

 

せっかく行ったので、

いろいろ回ってきました。

 

B-1会場で売っていた変わった食べもの。

エビやたこを鉄板でプレスします。

すると・・・

こうなります。

センベイみたいになるのですが、

本物のえびやタコをプレスしているので、

味が凝縮されて、美味です。

1本300円だったと思います。

 

姫路のアーケード街にある居酒屋

「姫路おでん」ののぼりにつられて・・・

 

あたりまえのように「姫路おでん」の串をオーダー

店員さんが「これでいいですね!」みたいな感じで・・・

姫路おでんの特徴は、

ショウガ醤油で食べること。

合いますね。

ショウガ醤油

 

姫路ハイボールを頼んでみました。

「ショウガ入れますか?」ってきかれたので、

よくわからないけど「お願いします」

 

これが姫路ハイボール(辛口:ショウガ入り)

そう!ハイボールにショウガ入ってます・・・

意外とクセになっちゃいます。

おかわりしちゃいました!

姫路とショウガの関係、

まだ調べていませんが、何かあるのでしょうね!


最新の画像もっと見る