十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

こんな贅沢・・・! 明日まで。

2012年07月28日 08時31分44秒 | Weblog

畑の真ん中で、とれたての食材で朝食。

贅沢ですよね~。

 

 

7月25日から29日まで、

芽室町内の坂東農場にて、

「とうきびcafe」が開かれています。

 

企画、主催しているのは、

「いただきますカンパニー」さん!

素晴らしいコンセプトの会社、

素晴らしい会社のネーミングですよね。

http://www.itadakimasu.cc/

 

 

内容はこんな感じ

↓ 朝7時からやってます! コーンは朝早い方が美味しいんです。

 

僕は初日の朝6:50に到着。

一番乗りでした。

息子と嫁と3人で、

スイートコーン畑の真ん中で朝食です。

 

自分で好きなコーンを収穫して、その場で茹でて食べる。

こんな贅沢なことって・・・。

 

メチャメチャ甘いです。

なんというか、プシュッって粒が口の中で破裂する感じというか、

甘みがプシュッって出てくる感じ??

 

朝7時にスーツ姿の青年たちも・・・。

彼らはここで朝食をとって、このまま出勤です。

 

 

 

会場一番乗りの息子とその友だちは、

新聞社の取材を受けてました。

この後、畑から通学です。

 

 


最新の画像もっと見る