十勝芽室コーン炒飯

十勝芽室コーン炒飯地域活性化協議会では、スイートコーン生産量日本一のまち芽室町のPRと地産地消の推進を行っています。

芽高新聞局の皆さんが、コーンアイスを・・・。

2012年03月15日 08時30分06秒 | Weblog

いつも元気で明るい、

芽室高校新聞局の皆さん

 

 

コーン炒飯誕生後、何度も足を運んでくれて丁寧に取材してくれる

僕たちの”仲間”です!

 

新聞局のつながりで、

昨年は芽高祭で「十勝芽室コーン日本一アイス」を

デビュー前に先行販売もさせてもらいました。

 

今度は、そのコーンアイスにいろいろ手を加えてみてくれたようです・・・

 

 

・コーンアイスに「醤油をかけて焼きとうもろこし風」に!

・フレンチトーストに付けたり

・ブラックペッパー、かけちゃった!

・リッツに挟んでチーズと一緒とか!

・ヨーグルトに混ぜちゃった!割合2:1

 

高校生の発想はおもしろいです。

きっと、ワーワー言いながら盛り上がったんだろうな、と思います。

 

コーンアイスでこんな楽しみ方をしてくれるとは、

さすが若いです!

 

でもこんな遊び心から得る、

何かヒントってあるんですよねーー。

 

芽高新聞局の皆さん、

これからもよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る