ずっとぐるぐるする悩みは、「もうやーめた!」しよう

2020-10-22 19:29:00 | 願い事の叶え方
何度書いても、
どんなに深く潜っていっても、
解決しないことって、あります。


母へのもうひとつの悩みがソレでした。








私は母にも、
設定変更を知ってほしかったんです。



環境や条件という外側からじゃなくて、
自分の内側から、自分を見ていこうよ、
と伝えたくて仕方がなかった。



それは、
私がずーーーーっと、
外側ばっかり見て不幸ごっこをしていたから。


そこから抜けたら、こんなに豊かな世界が広がってるんだよ!と伝えたくて仕方がなかったんです(笑)。





でも、全く受け付けてくれなくて。



何度ノートに書いたことか。




私の外側が激的に変われば耳を傾けてくれるかな?
とも思ったし、
何かすごい結果を出せば興味もってくれるかな?
とも思いました。





でもね、
何度も何度もノートに書いていたら、
分かったんです。



私の外側が激的に変わったとしても、
母は私の勧めを聞いてくれることなんてないだろうって。




本気で変わりたいと思ってない人に、
変わるための魔法を教えようとしても無意味なんだよね。




頭では分かっていたけど、
それを私が受け入れられたのが、
今年の夏。






もう、悩むのやーめた!って思ったんです。




母が楽に生きられる日が来るといいな、と
願いをただ放っておこう、と思った。




別に私が提案しなくたっていい。
母が楽になりたいと思う時が来たなら、
どこかで役立つ情報を仕入れてくればいいだけのこと。





そうしたら、
私の長年のぐるぐるした悩みは、
スーーーーッとどこかに消えました。




そういえばずっとぐるぐる悩んでたっけなぁ、ってくらいキレイに(笑)。









悩むことって、
手放すことができるんです。
やーめた!ってできる。



ただ、
『なかなか手放したくない』本音があったり、
もう悩むのが癖になってると、
そのタイミングが掴めない。



だから、ぐるぐるしてていいんです。
何度も何度も(笑)。




じきに飽きて、
なんだかもう要らないなと思ったら、
ポイッて手放したらいい。



その『時』はちゃんと来ます✨











最新の画像もっと見る

コメントを投稿