ガンバレ自分

2008-03-24 21:53:08 | Weblog
低迷期って多分こういうのを言うんだろう。
ここ2~3週間、落ち込んだりイライラすることが重なって、
考えて悩んでまた落ち込んで、、、そんなのをくり返してます。

すべてにおいて失敗続きのまひろは、いつまでも半人前。
未熟なりにどうしたらいいのか、何をしたいのか考えるんだけど、答えは出なくて。
ダメな自分。
そんなことで立ち止まっちゃいけないと言い聞かせて、
でもいつまでも気持ちは晴れなくて。
通勤中、昼休み…一人になった瞬間に涙した。
りくまるがいるとなかなか本気で泣けないんだよね。

まひろの今の辛さは、誰にも相談できないことで助長されていて。
職場の人には言えない悩み。
しかも一般論じゃなくて、愚痴るんじゃなくて、経験者のアドバイスがほしい。
でもシンママの先輩なんていない…。
ホントに窒息しそうで。

そんな今日、唯一思いついた方がいて。
親切にもアドレスを教えてくれた方。
帰ったらちょっと相談してみようかなと思っていた矢先でした。

あ…って思った。
ただなんてことない職場の光景を見ていた時。
音こそしなかったけれど、何かが弾けたような、ふとした感覚。

『私は立ち直れる…』

「大丈夫」って自分の中から聞こえたような。

まひろはきっと正解や約束がほしかったんじゃない。
出口の見えないトンネルから抜け出せる、その保証がほしかったんだ…。

真っ暗闇なのはきっと今だけ。
だから大丈夫。
今は泣いても大丈夫。。

ゆっくり一歩ずつ進もう。
そしたら必ず出口に近付けるから。
どんなに遠い道のりでも。

半人前のまひろでも、子持ちでもいいと言ってくれる人。
そんな人がホントにいるなら、出会ってみよう。
少しだけ、光が見えたよ…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨッ!! (KEY)
2008-03-25 19:16:28
 大丈夫?
少しは復活できたのか?

シンママに答えを持ってる人なんていないでしょ。

きっとシンママ一人ひとりが自分なりの答えを
見つけるんだと思うよ。

何で自分にエールを送る事になったのかは
分かんないけど、まぁ頑張れよ。

そういえば。。。細菌泣いてないなぁ(笑)
返信する
あら (KEY)
2008-03-25 19:17:03
 「細菌」じゃなくて【最近】だな。。。
返信する
Unknown (ひろ)
2008-03-26 21:26:28
私じゃ一般論しかいえないから、とりあえず私が落ち込んで涙がでてきてしょうがないときは、マッキーの歌にもあるように、「鏡の前で笑ってみる。まだ大丈夫」!とはげまします。
あと、コブクロの「うつむく顔をあげて、ふりかえれば、そこにある光にきづくだろう」には結構衝撃をうけました。そうだよね・かげは光があるからできるのよって。
光が指したようでよかった。
返信する
Unknown (tako)
2008-03-27 23:06:08
以前、一度ブログにコメントいただいたことがあるのですが、覚えてらっしゃるかな?突然のコメント失礼します。
まひろさんのことは、友人と環境が似てる気がして、
時々拝見させていただいてました。
(いつも読み逃げですいません(><)
私の1番の友人がシンママ経験者なんです☆
まひろさんと同じくらいの年の時に、2人の子どもを抱えてシングルになることを選択。
子どもたちを保育園に預け、生活のため、必死に働いてました。
「経験者」と書いたのは、
今では素敵なパートナーと出会い、新しい家族と子ども達と、幸せな毎日を送ってるから。
求めるものも欲しい答えも人それぞれだと思うけど、
「あの時は暗闇じゃなかったんだ」って、思える日が来ることを祈ってます(^ー^
返信する
コメントどうもありがとう・・・☆ (まひろ)
2008-03-28 22:47:29
>KEY
低迷期、この1週間が山場でした
かなりきつかった・・・。
泣かずに仕事するのが精一杯。
1日ズル休みしたことでかなり回復しましたが。

ヘタレしんまま、頑張ります(笑)。

>ひろ
コブクロ、最近ずっと聴いてるの~。
私はね、『風見鶏』の「弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ」ってのが衝撃だった。
もっと強くなりたい。
ひろちゃんが言ってるこの歌詞も聴き覚えがあるなぁ。
いつも心配かけてごめんね

>takoさん
お名前にはなんとなく覚えがあるのですが、、、
思い出せなくてごめんなさい。
コメントありがとうございます。
takoさんのご友人のくだりで泣いてしまいました。
「大丈夫だよ」って実例で証明してほしかったんですよね、きっと。
すごくすごーくホッとしました。
きっと前を向いていればちゃんと光が見える。
今は暗闇でも、最後に幸せになれればいい。
takoさんがコメントしてくださって、
「まだ私も捨てたもんじゃないな」と思いました。
本当に感謝します。
ありがとうございました。

読み逃げいつでも歓迎です♪
返信する

コメントを投稿