kiro*2

2007-03-29 16:33:48 | ハンドメイド

りくまるの半袖Tシャツ3枚。
ユニクロさんで、1枚330円で買いました。
ただの無地。
いいんです、ただの無地が一番いいんです!

で、こんな細工をば。。。↓

何か書いてある・・・?

拡大図↓↓↓

「kiro*2」

なんじゃそりゃ??

「きろこめに」・・・と読まないでください
本当は「kiro×2」にしたかったんですけど、×マークがなくて。

りくまるを動物に例えると、鳥。
生まれた時から髪が逆立っててトサカみたいだったし、
たまに鳥語を話すんです。
「クエッ!」とか「クィー!」とか、動物園の鳥コーナー、しかも南国のカラフルな鳥小屋にいるかのような声を出します。
なのでりくまるマークは迷わず鶏

「kiro」は何かというと、
りくまる、目が合ってにこっと笑うと、くるっと反対向いちゃうんです。
その動きが面白くて、「きろきろ鳥」と母が命名しました。
「kirokiro」だと長すぎてバランス悪いので「kiro*2」で表現。

鶏ちゃんは消しハンで彫り彫り。
文字はさすがにきれいに彫れないので、市販のアルファベットハンコを使いました

名前だけじゃつまらないなーと思って、
タオル類にもこのマークを押しておきました。
「りくまるは鳥マーク」って覚えてもらえるといいなー


・・・え?
暇じゃないですよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (mitsu)
2007-03-29 20:46:38
これならりくたんも覚えられそうだね!
先生たちにもわかりやすくっていい!!

いいぞ!準備順調だ!!
返信する
超かわいっす。 (hiro)
2007-03-29 23:38:16
消しゴムハンコ!ステキ!
私にもつくれるかしら??
今度おしえて~。
あっ、でも、絵心ないぞ・・・。だいじょうぶかしら??
返信する
Unknown (bonbon)
2007-03-30 06:33:31
めちゃかわいい!!
ユニクロで、シンプルだけど、そんなにかわいいTシャツが売ってるのかと思ったよ~!
消し版かわいいよね。
私も一時はまったことあったけど、どうも私に向いてないようで、最近してないなぁ~。こんなに可愛く出来るなら、またしたいっ!!って気になるぐらい可愛い~!
返信する
コメントありがとう~☆ (まひろ)
2007-03-30 19:00:03
>mitsu
「いつも鶏でつまんない!」ってりくまるが言いませんように・・・(笑)。
保育園でも定着してくれるかしら??
あと残ってる準備は紙おむつ!
ごっそりまとめ買いしなきゃだよね~。。

>hiro
私も絵心ないよー。
これもいろんな鶏の絵を参考に作り出したの
消しハン、いいよ。オススメ!
赤ちゃんの肌着も無地でつまらないから、妊娠中に作ってぺたぺた押してたの。
時間のある今のhiroに最適だよ~。

>bonbonさん
誉めていただいて嬉しい~
何でも無地の方が細工しやすくていいですよね
消しハン、最近ようやく深く彫ることができるようになってきました
今までは浅くて浅くて、、、気を付けないと周りにもインクがついちゃって
文字もキレイに彫れるようになりたいですけど、まだまだ時間がかかるかなー、って感じです。。。
返信する

コメントを投稿