お守り

2006-10-04 23:40:12 | 日記
今日はお友達からお届けものがありました。
「たいしたものじゃないんだけど…」と事前に聞いていたのですが、
何ももらうアテのないまひろは不思議&期待
届いた封書を開けてみると、、、

そこにはひとつのお守りが。
京都の鈴虫寺のお守りでした。

友人いわく、「ご利益あると思うんだな」。
彼女は今回3回目だそうで。。

京都の方角を向いてお願い事をするそうです。
お願い事の内容が、「具体的に」「実現性のあるもの」と制限があるのですが、叶うらしいです。

つい最近京都旅行に行った彼女。
そんな楽しい旅先で、大きな悩みを抱えたまひろのことを思い出して買ってくれたんだなぁ…と思うとすごくじーんときました。
ありがとう、Yちゃん。

すぐにでも願い事をしたいのですが、
「具体的に」「実現性のあるもの」っていうのがなかなか難しくて
友人いわく「かっこいい彼ができますように」は×で、「ふさわしい彼ができますように」は○。
「宝くじが当たりますように」は×。
うーーーーん???

願い事をするのはもう少し先のことになりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿