リュックサック

2009-03-08 08:07:24 | ハンドメイド
できました


りくまるのリュックサックです~

もしかしたら遠足に必要かも?と思って作り始めたんですが、
進級したら確実にいるようなのでちょうど良かった


モデル着用図↓↓(積木で遊んでる最中の図)

若干デカイ・・・



パターンは大人用のミニリュックなんですよね。
なのでまひろが背負うこともできます

反省点は、、、裏布が浮いてくるのが気になる
表布には薄手のキルト綿を入れてあるんだけど、
裏布にも芯を貼ればよかったかも。。。

あとは名前をどっかに縫い付ければ完全完成
進級に向けて小物もちょこちょこ作らなきゃね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (mitsu)
2009-03-08 17:49:24
素敵なことしてるじゃない~
いっつもいろいろ手作りしてもらえてりったんは幸せだね~。
私が作ってもらいたいくらい
返信する
さすが! (ママ5)
2009-03-08 22:10:14
作ってたんだー
いいねー
私も作ってあげたいけど、ミシン無いし、
指先ひび割れしてるし、とか理由を
並べまくって、市販ので。。

今月は買い物に行ける日が無いから
昨夜ネットでプチプチと注文したら
結構な額になりましたさ
お子様リュックは買うと高いよー
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2009-03-26 22:57:06
>mitsu
久々にミシンしたら、ミシン熱が入ってきた(笑)。
マチ針もハサミも、「危ないからね」と言えば触らないでいてくれるから、
そばにいても少しなら手芸ができるようになったよ
でもお店のキャラクターものを見て「かわいいなぁ」と思う私。
たまには子どもの趣味を取り入れてあげてもいいのかも~、と思っても、
貧乏症はどうしても在庫利用したくなるのよね

>ママ5
このリュックも、たぶん同じくらいの金額はかかっちゃってるよ~。
まぁまだ残り生地がある分安いかな、くらいで。
でもこれ、やっぱりデカいの!!
もっと小さいのを用意しようか迷い中~
どうせ大きくなるんだからいいかな?!
返信する

コメントを投稿