自分責めをやめること は、自分を許してあげること

2018-06-21 08:34:30 | 願い事の叶え方
自覚があってもなくても。
自分責めをしていると苦しい。
誰かにずっと責められてるんだから、
そりゃ傷つくし苦しいし辛い。

まひろは無自覚に自分責めをしていたタイプで。
幸せになっていいんだよ
もう自分を責めるのはやめなよ
そう言われても、
無自覚ゆえに、言ってる意味が分からなくて。
そんなん、してないけど?
と思ってた。

同じく。
シンママは、自分責めをしやすい。
ひとり親という責め材料があるからなおさらね。
無自覚だと、自覚するまで続けてしまう。

どんなに周りが言っても、
自覚がないから分からないんです。
だからまひろも、
解放されるのに10年くらいかかった。

そしてね、
自分自身で許さなければ、
解放されることはない。
他人が許してくれてもダメなんです。
だから、自分で気付くしかない。

シンママは、
誰にも責められる必要はないこと、
悪いことなんて何もしてないこと、
に気付いてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿