ごめんなさいが言えた日

2008-10-12 23:31:12 | Weblog
りくまる、ごめんなさいが言えました。

取っておいたヨーグルトカップをかじって歯形をつけてしまったの。
まひろが「あー!ガタガタになっちゃったぁ…(涙)」とショボンとすると、、、

「…めなたい」

あ、初めて自発的に「ごめんなさい」を言った!
今まで「ごめんなさいは?」と言わせたことはあるけど、
自分から言ったのは初めて。
ママかんどー(*^▽^*)


最近気付いたんですが、
我が子りくまるは泣き落としに弱いんですよね。
怒るよりも悲しむ方が言うこと聞きます。
将来悪い女に引っ掛かるなよ…と心配する母なのでした(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~♪ (みー)
2008-11-02 00:55:53
な~んか、いい話や~ん
私が小さい頃、母が死ぬマネして言うこと聞かされてたことを思い出した。
今ではいい思い出やわ

あ、この前の「オトナ」コメントはまひろちゃんが三十路だったこと。
ヘンな書き方してゴメンね~
返信する
>みーさん (まひろ)
2008-11-09 17:37:44
あ、分かります分かります。
死ぬマネって母親やりますよね
うちもりくまるがもう少し大きくなって話が分かるようになったらやるんだろうな~(笑)。

「オトナ」はそういう意味でしたか。
記事以外にコメントの返事なんかも読み直しちゃいました
そう、意外と歳食ってるのです
精神年齢だけは10代でストップした感じですが
返信する

コメントを投稿