失敗した起業塾で得ちゃったもの③

2021-07-18 21:35:07 | 願い事の叶え方

前回の続きです。
もうしばらくお付き合いくださいませ

そう、ハンドメイドの手順を簡略化して、
すごく作りやすくなったその頃。

私の入っているオンラインサロン内でですね、
とある支援を募っていたんです。

簡単にいうと、

事業が行き詰って困っている人がいる。
彼を助けよう。

という内容でした。


ただ、一方的な募金や寄付では『支援疲れ』をしてしまうし、
長く続けることができない。
それなら、
何かしらの商品を持っている人たちが、
その商品を持ち寄って、合同のショップで販売したらいいんじゃないか、
って話が出てきたんです。

出品者が複数いるので、宣伝効果抜群。
(関わる人がそれぞれにショップの宣伝をするからね)

その広告費として、個人の売り上げの一部を彼に寄付。
win-winで支援が可能だね、って仕組み。

私はたまたまその経過をリアルタイムで追っていたので、
じゃあ参加させてもらお~って参加させてもらうことに。


そこで、ですよ。
困ったのが屋号。

今までハンドメイドアプリやBASEで販売したこともあるんですが、
屋号がいまいち気に入らなかったんですよね。
何かないかなぁ、ってずっと探してた。

でも、急ピッチで何か探さないといけない!
…って考えてたら、降りてきたんですよーーー!

今まで、考えたり調べたりしても、しっくりくるのが全然浮かばなかったのに!
何このタイミング!ってなりました。

しかも、商品名まで、
同じタイミングで、ヒント&アドバイスを偶然もらって。

すっごーーーい!って自分で感動しました

何これ何これ何これ。
こんな楽しいことってある?!


出品前からワクワクしちゃって、
ものすごく楽しくなっちゃって、

その時にふと思ったんです。

私、なんで起業にこだわってんだろ?
って。

ガッツリ稼げてないから稼げるようになりたい?
今こんなに楽しいのに、それ、必要あんのかな・・?
って。


そこで、急に起業熱が失速しました。


もちろん、他にも理由はあったんです。

お金の本に
「高額な起業塾は行かんでええ」って書かれてたり、笑
私自身が、ルールに従って物事を進めるのが嫌いだったり。。。


起業塾に入ったからこそ知り得た現実が、
起業に対する熱を冷ましちゃったんですね。


そんな皮肉な流れでした。


④に続く。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿