出産祝い♪

2008-11-15 23:21:40 | ハンドメイド

今日は生後5日目のベビーちゃんを見に行ってきました
夏頃退職した派遣社員さん。
仕事上絡みもなく、ただお昼ご飯を一緒にとってただけの仲なんですが、
まひろはこの方が大好きで。。。

退職時にベビーグッズをみんなで贈ったので、
今回は小さくお祝いを用意しました。
それがこちら↓↓


なんか見覚えがあるような・・・。

中身はこんなん↓↓

ベビースパッツとベビーシューズ。

いい加減にしろ、ですよね
だって~、このベビースパッツ履かせやすいんですもん。
絶対使いやすい!と思うとどうしてもこれになってしまうの~

久々に仕上げたベビーシューズの拡大図はこれ↓↓

内布がダブルガーゼ(縫いにくかった・・・)。
今回は初ボタンホール成功しました。
ストラップを外して履かせることができますよ~
少しずつレベルアップ・・・かな??


りくまるはどうしていたかというと、、、置いていきました。
あんなママっ子・甘えっ子・人見知りっ子連れて行けません
おかげでホヤホヤの新生児ちゃんを抱っこできました
軽くて平和でかわいくて幸せ
りくまるもこんな頃があったはずなんだけどなー。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対よろこんだよ~ (ひろ)
2008-11-17 13:28:20
私がすごい嬉しかったもん
シューズは玄関に飾ってあるよ

スタイはひなが一番気に入ってます。
てんとう虫がすきなのと、お母さんといっしょのまねっこピーナッツのつけてるのと形がいっしょだから
ありがとう
返信する
>ひろ (まひろ)
2008-11-22 22:02:26
ひろ宅訪問のとき、
玄関にシューズ飾ってあるの見て驚いたよ~。
嬉しいけど恐れ多くて

スタイ、本人がお気に入りって嬉しい
まねっこピーナッツ、一度だけ見たことあるな。
確かに三角スタイ着けてる~!!
作り手としては、喜んでもらえるのが一番の幸せ。
こちらこそどうもありがとう
返信する

コメントを投稿