モヤっときたら

2018-09-10 09:23:39 | 願い事の叶え方
ピタッときたーーー
じゃなくて、

モヤっときたーーー
ら、

それは自分と向き合うチャンスです。
(何のCM?)


最近あった話。

我が家に来た猫さん。
ずっと猫を飼おうか否か迷い続けて、
結局近所のブリーダーさんとこから買ったんだけど、

その時の決め手がね、
『価格』だったのですよ。

ペットショップの相場の1/3〜1/4の価格で、
飼うハードルが一気に下がったのね。
で、その中から選んで連れてきた。

そこに何の不満もなく


そしたらその後。

同じくシングルママの、時給働きの友達が、
ペットショップで一目惚れした猫を買ったんだって。
もちろん、通常価格なので20万円くらい?

それを聞いた時の、
私のザワザワ感が半端なくて。

私が買ったブリーダーさんとこの、
別猫の予約をしていたのに
それをドタキャンした上での話だったので
もちろんそれに対しての「はぁ?!」ってのはあった。

だけど、それ以上の、
猛烈なザワッザワ感だったの。

通り過ぎようかな、とも思った。
だって、見たくない自分がいるのが分かったから。
やっぱり怖いのよね(笑)。

でも、ノートに書いて掘り下げました。
これはやっとかなきゃ、と思った。

そしたら。

やっぱり、
がっかりするような、
クソったれな自分を発見


長くなるので、次に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿