ハラ風邪&入園式

2007-04-02 21:26:55 | 子ども

まひろ風邪ですってー。
お腹にくる風邪だそうで。。
昨夜嘔吐しちゃいました
相変わらず熱も下痢もないんですが、だるい。。。


で、今日はりくまるの入園式。
だるいまひろに、母が付き添ってくれました。
でも母、デジカメの使い方が分からなくて写真が1枚もありません

りくまるは式の間も奇声を発していて、
帰宅後「そんな声出してる子いなかったね・・・」と噂されるのでした。。。

ママ5さんと、なんと保育園見学と皮膚科で会ったママさんも同じ保育園でした
まひろ友達作るの苦手(ホントだよ)なので、ちょっと心強い。。。

保育園から、すあまをもらってきました。
これ↓

形がかわいい


ぱくっ。

「食べちゃうもんね♪」(くわえてるだけですヨ)



「食べたいよー」


「アーン」


あまりにかわいそうなんで、ハイハインあげました



明日から慣らし保育。
まひろの仕事は5日から。
この風邪、治るかしら~?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りくたんかわいい (hiro)
2007-04-02 22:10:47
すあま、本当に食べたそうに見てるのがかわいいね~。
りくたん、なんか顔が男の子らしくなってきたね~。

まひろちゃん、早く風邪なおしてね。
返信する
あらま!! (ママ5)
2007-04-02 22:29:30
大丈夫?
色々なことがようやく落ち着いてきて、体も
ダラリンってなっちゃったのかもね。お大事にね

りくまるくんの今日の半そでもかわいかったねー
フード無しタイプで、保育園用のも作っちゃうのかな?
でも忙しくなると、なかなかむずかしいよね。



式の間、うちのはずっと隣の子を触りながら、
反対の園長を凝視してたよ。 ひげのせい?
返信する
おうおう (KEY)
2007-04-02 22:50:42
 保育園生活が始まると更に色々な病気を貰って来るのだよ。
心しておいたほうが良いよ(笑)
 嘔吐下痢の風邪は菌の繁殖が激しいみたいだから
一緒にいる親も気をつけないといけないね!
 今日から私も仕事始め。
ここ2・3日、気持ちが悪いの…
嘔吐下痢を貰ってるのかもしれないね…でも吐けないの。
う~気持ち悪い…
返信する
お口が・・ (みかどん)
2007-04-03 11:40:50
りくたんお口あいてる!
かわいいね~
なんかリアルタイムで見ているよう

風邪つらそうだね。。
早く治るといいね。。
返信する
コメントありがとう^^ (まひろ)
2007-04-04 09:01:13
>hiro
慌てて写真撮ったけど、ホントにすあま食べちゃうかと思ったよ
男の子になってきた?!
保育園見学で会ったママさん、「ずっと女の子だと思ってました」だって。
私はそういうのが好き

>ママ5さん
どうもお世話になりました~。
布団カバーの名前付けは無事できました??
洋服作り、たぶんもうしばらくはできないですねー。
でも子供服って高いから、生活が落ち着いてきたら、
休日にもりくまる預けてソーイングしちゃうかも(いけませんね~)
園長のひげ、、、気になるかもですね。
あのあとそのまま保育の子がいたんですけど、
園長が入ってきたらやっぱり凝視してました(笑)。

>KEY
KEYも嘔吐下痢をもらってきちゃったの?
子ども相手の仕事だと、治す暇もないよね。。
頑張れっっ。
夜中に吐いたらすっきりしてよく眠れたよ^^
吐けないと辛いよね~。

>みかどん
つわりかな?っていう胃の気持ち悪さなの~。
変でしょ(笑)。
熱も下痢もないのがね、、、。
りくまる、大人が食べてるのを見ると、手を出すか口を開けるかするんだよね。
食べるの大好きみたい
おかげで母乳を真面目に飲まなくなって、
体重の増えがいまいちなのはそのせいなのかなーと思ったり?!
返信する

コメントを投稿