もしも生まれ変わるなら?

2020-05-22 13:23:00 | 願い事の叶え方
もしも生まれ変わるなら、
また私でもいいな。


そんな風に思った。


「私」として生まれて違う人生を歩むんじゃなくて、
まったく同じ人生で構わない。




そう思えるって、
なんて素敵なことなんだろう!


すごく幸せなことだよね。



でももしひとつだけ、何か修正できるとしたら。


りくまるが小さい頃、
もっともっと許してあげれば良かった、と思う。


ワガママもグズグズも、
イタズラも、全てが下手っぴなことも。


しつけと思って、
いつまでもできないと困ると思って、
いっぱい注意したり叱ったり。


あーんなに目くじら立てることなかったのになぁ、とホントに思う。
そうだねぇ、って見守ってあげれば良かったな。


大した問題じゃないことにいちいち反応してたんだ。




そう考えた時。


今からでも、許してあげればいいんじゃないかと思った。


スマホのしすぎ。
勉強しなさすぎ。
手伝いやらなすぎ。


このままじゃ困る、と思ってガミガミ注意するのは、
結局今までの私と同じだ。


10年後には、絶対どうでもいいこと。


きっと、
もっと許してあげれば良かったー、って同じこと思うんだ。


そんなことよりも、
いま大事にしたいことは他にあるはず。


今から変えればいいんだ。

今、が一番、早い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿