夏休みの記録

2012-09-11 13:59:20 | おでかけ

だいぶ遅くなりましたが、夏休みの記録。

とあるカタログで、箱根ユネッサンに「『ポケモンの森』登場!」と書かれていたのを見て、
今年は箱根へ一泊旅行にいこう、と安易に決定。
最初は母子2人でいく予定だったのですが、話を聞きつけたまひろ母が急きょ参加。
「気分転換したいから」とわざわざちびっこコースに加わるという、へんてこな一行で行ってきました。
ま、まひろ的には、急にスポンサーがついたので、まったくの無問題なんですけど


お目当てのロマンスカー・MSEに乗りたいがために、箱根湯本に到着が正午。
まずは湯本でお昼ご飯


ガイドブックにも載ってる、湯葉の店「直吉」で湯葉丼をいただきました。
味は、、、親子丼の湯葉バージョンといったところですかね。


それから箱根登山鉄道に乗って、ユネッサンへ。


りくまるのもっともやりたかった、『ポケモンの森』でのゲーム。
すごくハイテクなゲームかと思いきや、
ただヒントから探り当てたポケモンのパネルを撮影していくという超単純なゲーム
でもポケモンと友達になれるのが嬉しかったのかな?
滞在中に2回やってご満悦でした・・・。

ユネッサンの中にはカメラを持ち込まなかったので写真はないですが、
想像してた以上にりくまるは楽しんでいた様子。
プールで跳んだり跳ねたり、意外にも、「初めての」「大勢知らない人がいる」「水遊び」を喜んでいました。
それこそカメラに収めたかったなー。。。

この日の夜はB&Bパンシオン箱根に宿泊。
夕食なしプランだったので、近くのホテルのバイキングに行ったら、激たかっ
しかも味がたいしたことないという、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿