密かに大きなツッコミ

2007-05-10 22:20:00 | 日記
受託会社の責任者と、病院直属の独身女性(過去の記事に既出)の会話。

どの時間帯にあと何人ほしいんだとか、シフト組むのがあーだとかこーだとか喋ってました。
まひろは違う作業をしながらも耳ダンボ


そこで思わず固まった会話。


「まひろさんに朝7時に来てもらって…」


ぬわぁにぃーーーー


もちろんアレですよ、その分2時間早く帰れるわけじゃなくて、
話の脈略からして、夕方6時までの勤務ですよ。
100%時間外

気になる責任者さんの返答は


「その辺はお任せします」。


任せるなよっっ


7~18時勤務なんて、一日だってやらないからなっっ
(時間給で100万円くれるならやるけど…

正式にお願いされたら何て答えようか、そればっかり考えてその後はもう上の空でした

みんな悪い人じゃないんだけどなぁ。
0歳児の母親(しかも一人親←ここポイント)の気持ちなんて想像つかないんだろうなー。


もしここで「明日は7時出勤です」と書いたら、
その3日後には仕事辞めてると思って下さい。
えぇ、本気ですとも

でもその女性は全体を管理するだけだから、まひろが辞めても困らないんですよねー。
うぅ~ん、切ないなぁ。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃそりゃ~(≡≡;) (ne~san)
2007-05-10 23:04:56
>正式にお願いされたら何て答えようか、そればっかり考えてその後はもう上の空でした

((。_。)((。_。)ウンウン
断るのは簡単(なのか?)だけど、どうやって言うか
も 考えるよね・・・
『出たいけれど、実質無理なんです~』と断るか
『そんなん無理じゃボケ~』と断るか

その前に、そんな話自体が実話になりませんように
あんまり 考えてブルーにならないようにね
返信する
ええ~!! (bonbon)
2007-05-11 05:29:29
なんちゅう管理者だぁ~!
そんな、独身の女性管理者みたいな人でないと、残酷なシフト組まれへんねやろ~なぁ~・・・。
それにしてもひどすぎる。。なんも考えてないよね。
仕事は、生活をするためにしてるのにね!

どの時間帯にあと何人ほしい・・・この辺の話をもっとすすめて、従業員を増やすべきだよね!

入社新人に、むりなんだいをふっかけるな~!
断りにくいし~、ストレスたまるよ~。。。

そんな無理なシフト依頼がきませんように~!!
返信する
あれま (ひろ)
2007-05-11 06:53:15
パート雇えばいいのにね。

正社員の残業代よりパートさん増やしたほうが経済的だと、前の職場ではパートさん60人いたけど…
返信する
ひえ~ (みかどん)
2007-05-13 22:48:48
なんて恐ろしい・・
ホントまひろちゃんまだ入ったばっかりなのにね。。

子育てだってあるのに・・
ホントそんな依頼が来ないことを願ってます
返信する
コメントありがとう&遅くなってごめんなさいっ (まひろ)
2007-05-18 23:25:48
>ne~san
>『出たいけれど、実質無理なんです~』と断るか
『そんなん無理じゃボケ~』と断るか
もちろん後者でしょう(えっへん)!
好戦的な私には、前者のような言い方は無理です~(っていうか、思い付きもしなかった。。)
とりあえずこの話は放置されてるみたいで、
でも次回のシフト発表がちょっとドキドキです

>bonbonさん
そうですよね!
私も確かに、独身(今も独身ですが・爆)時代は残業とかあんまり気にしなかったです。
平日夜に特に用事ないし~って感じで。
同じ感覚なんでしょうね~。
パートさんもその女性も時間外勤務が当たり前になってるから、
それを気にする人がいるとは思っていないのかも

>ひろ
パート60人?!
すごい大きい病院なんだねー。
うちは半分くらい(半分以下??)の人数しかいないよー
いっそのこと、私をパートにして、定時にきっちり上がらせてください、って思ってしまう・・・。

>みかどん
やっぱり社員だからなのかな、「早く鍛えるぞ」な雰囲気で、
仕事は二の次な私の気持ちとは大きなギャップが、、、
私も以前は仕事にいろいろ求めていたけどねー。
子供ができると変わるものだね
返信する

コメントを投稿